※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

子供が車内でイチゴオレをこぼし、ごめんなさいを言わなかったことでトラブルが起きた。子供の行動に悩んでいるが、気長に待つしかない。

子供のイタズラというか、悪さについてです。
幼稚園帰りにアンパンマンのイチゴオレジュースを渡しました。少し飲んで、嫌だったのか箱を押してピューっとだして遊んでました。(私運転中)
帰ってからあげればいいのですが、最近夜ご飯を食べないので、早めにおやつをあげたくて車の中であげたりしています。
新車なので後ろの席はイチゴオレの匂いでいっぱいです。
それに主人が切れてしまって。ごめんなさいは?って言ってもギャン泣きでした。本当は幼稚園のあとに恐竜を見に行く予定でした。
ごめんなさい言わないと恐竜見に行かないよ!と言ってもギャン泣き。
結局おうち着いて落ち着いてから、アンパンマンのジュースをピューピューしちゃダメなんだよ?ごめんなさいしようね?って何回かわかりやすいように言ったらごめんなさいしました。でもパパにはしませんでした。
パパにごめんなさいしなかったからか主人がキレちゃって。もぉ恐竜行かないとか言い出して。また同じことするっていうんですけど、2歳の子は何回言ってもしますよね?気長に待つしかないですよね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普段はごめんなさいできるんですか?

• ゆうたん

ゆうたん

本当に悪いことしたときは言わないんです。
    笑いながら言ったりとか。
    どうしてダメなのか分かってないんですかね😅

• 7月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

まだ少しずつ理解に向かってる途中ですかね😌

• 7月9日
  • ゆうたん

ゆうたん

やっぱそうですよね。今日初めてちゃんと理由を言ったらごめんなさいが言えたので私としては良かったかなって思っていたのですが。

• 7月9日
たーちん

繰り返しな気がします

今回はしつけはしたとして、一つの出来事として終わりにした方が楽というかお互いにの為かなーと思います

• ゆうたん

ゆうたん

繰り返しですよね。

これでちゃんとダメなことを伝えたけどまたしても仕方ないですよね。

• 7月9日
  • たーちん

たーちん

徐々に理解していって
    意思表示が上手になると
    「やっちゃダメだよねー」とか理解はしてる雰囲気がでてくると思いますよー

といいならが、うちはまだまだ繰り返しては怒られの繰り返しですけど(;´∀`)

• 7月9日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほど。
    やっちゃダメだよねーが出ると理解できてるって言えますもんね。
    繰り返しやってみます★

• 7月9日
ゆち

まだ分からないのでしょうね、繰り返しが必要ですが、無駄に怒るのも疲れますし、またお約束してた楽しいお出かけがなくなるのも悲しいですし、今後パックジュースを飲ますのを一時おやすみするのはいかがですか?それかピューピューできないようなケースにいれてのませるか…。

少しでも早くおやつをとのことでふが、ジュースをあげなくてもいい気はしました。

• ゆうたん

ゆうたん

無駄に怒るのすごく疲れます😂
    お出かけなくなっていじけてました。
    ジュースでなくてもいいんですけど、ジュース飲むとおやつの量が減らせるので飲ませてました。
    ケースいいですね😄

• 7月9日
けいこ

ごめんなさい が出来なかったら 鬼からの電話 アプリはどうでしょうか?
うちの娘は効きめがありました。
いやいや期と赤ちゃんかえりかな?
親が言っても聞かないのでね。

箱のジュースは4歳過ぎまでは わからないで押しちゃってピューって出しちゃうから 紙パックカバーを付けて飲ませてました。

• ゆうたん

ゆうたん

オニからのアプリですか?
    初めてききました!一度見てみます!
    4歳までするんですか?😅
    結構長いですね😂
    紙パックカバーつけようと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ

私も2才11ヶ月の娘がいますが...これはママが間に入ってパパに謝る案件では😔??
2才児に後部座席でやりたい放題できる状況で紙パックジュースはちょっと...無理がありませんか??
私は読んでいて、渡した人が一番悪いと思ってしまいました😔
新車なら尚更、車内でのオヤツは避けた方が良いと思います。
うちの娘は、怒られた事に対して怖くて泣いたりします。自分が悪いと分かっていても、怒っているパパが怖くて仕方がないんだと思いますよ。
そして、悪いことをしたらその瞬間にきちんと目を見て伝えるしかないかと。後で、アレはダメよと言っても難しいと思います。