※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

妊婦が溶連菌になっても、出産時には問題があると聞きました。帝王切開の場合、自然分娩ほど気にする必要はないでしょうか?

近所の姪が溶連菌

息子も風邪

わたしと風邪気味。。

妊婦は溶連菌になっても大丈夫と聞くけど出産時は良くないらしいですよね。。

帝王切開はきまってるのですが、
自然分娩でなければそんなに気にしなくていけるんですかね🤔?

コメント

noinoi

こないだ娘が溶連菌なりましたー💦わたしも風邪っぽく喉が痛くて、もう遅いだろうと思いながらもこまめにうがいしたらなんとか感染はまぬがれました💦
心配ですね😭感染しないといいですが💦

• りゆりゆ

りゆりゆ

検査しないとわからないですよねぇ溶連菌かどーか。。

切迫でまだ安静なんですが
    じぃじと病院なんて不可能なので頑張って行ってきます。。
    濡れマスク帰りに買ってきます😅

• 7月9日
マリメッコ

帝王切開で出産したのですが、そのときに産前の検査で溶連菌陽性だったと言われました。
しかし、経膣分娩じゃないからあまり気にしなくて良いといわれましたよ!!

• りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね(o^^o)
    じゃあべつにわざわざ検査してください!とかしなくて良さそうですね🤔

産道が。。て調べると書いてるのでいけるんですかね(o^^o)

• 7月9日