※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合育児中。母乳不足で悩んでおり、母乳量を増やしたい。搾乳後の母乳とミルクをあげたが、娘はおっぱいを欲しがり続けている。完母目指すために悩んでいます。

生後1ヶ月になったばかりの娘を育ててます👼
今、ミルクよりの混合です。
3時間おきの授乳で、おっぱい7分ずつあげてその後にミルクを80~100足してます。
母乳の出が悪いのでこれくらい足してるんですけど、これからは完母にできないとしても母乳よりの混合にはしたいです。
なのでお昼の授乳では、搾乳してた母乳50mlをあげてミルク50ml足してみました。でもすぐに泣きだしておっぱいを欲しがる仕草をしたのでおっぱいを吸わせてるんですけど、かれこれ1時間くらい休み休みですが吸わせ続けてます💦母乳の出が悪いのでお腹にはたまらないからですよね😫自分の手で10分ずつ搾乳して合計50mlしかとれなかったら完母目指せませんか?😭

コメント

搾乳器を使ってみてはどうでしょう?
私も初めはなかなか出ませんでした。両方で30mlとかでした。
ですが、手動搾乳器(ピジョン)を使用してからじょじょに量も増えていきましたよ!

金魚

私も足りず、半々くらいでしたが、毎回母乳もミルクもで大変だったので母乳教室でマッサージしてもらったら、たった1回で母乳量が増えました!夜間は母乳だけで足りるようになり、今は1日でミルク100もいきません^_^
プロに相談してみるのもいいかもしれないです♪