※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近、骨盤とお腹が痛くて困っています。妊娠後期によくある症状でしょうか?治療方法を教えてください。

なんだか最近骨盤がキリキリ痛いことが多いです😭
寝てても座ってても痛い時は痛いんですけどなんなんでしょうか( .. )
妊娠後期とかになるとよくある事なんですかね?

あと、最近いつでもお腹の皮?が突っ張って痛いことが多いんですが、どうしたら治りますかね😢

よかったら教えてください😔🙏

コメント

ちゃみ

妊娠後期になると赤ちゃんが骨盤にハマって安定するので骨盤が痛むのは仕方がないというか…
妊婦用のコルセットも売ってますよ!私は使っていました!
皮膚の張りはありました!
赤ちゃんが大きくなっている証拠ですね😌😌
私はお風呂上がりにボディクリームを塗っていました!気になるところに塗るだけでも違うと思いますよー!

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます💐
    そうなんですね!
    赤ちゃんのためと思って少し耐えようと思います😂
    後期になるとさらに体の変化が激しくなりますね!
    毎日クリーム塗ってるんですけどもう少し念入りに塗ろうと思います😤!
    回答頂けて気持ち楽になりました!!
    ありがとうございます🥰

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    お産頑張ってくださいね!
    今は好きなことだけしていればいいです笑
    好きな時間に食べられるものを食べて
    好きな時間に寝れるだけ寝てください笑
    生まれたら寝る暇もなくご飯食べる暇もなくなるので!笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    がんばります😂
    先輩ママさんにそう言ってもらえると安心します(笑)
    ちゃみさんも育児大変だと思いますががんばってください!
    産まれたら自分の時間なんてなかなかとれなさそうですね😭

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    応援してますよ♥
    最初の1ヶ月はまじで死ぬかと思うくらいでしたから!
    3ヶ月経てば色々と気持ちにも余裕が出てきますよ☺️

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    心強いです☺️
    何事も慣れるまでは疲労感すごそうですよね、、、
    最近は早く我が子に会いたくてしょうがないです(笑)
    でもまだまだお腹の中にいてもらわないと困りますが😂

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私もめっちゃ赤ちゃんに会いたくて早く出てこーい!って思っていました笑
    でも産んで2日くらいで病院で夜中も母子同室にされて
    帝王切開だったので寝返りすら打てないし自力では起き上がれなかったので
    お腹に戻れ!戻れ!って思ってました笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    ずっと母子同室ってのもきっと大変ですよね😂
    そのエピソードちょっと笑っちゃいました(笑)
    なんだか微笑ましいです(笑)

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    笑うと傷が裂けそうになるし
    帝王切開は腹筋も切るので色々と死にそうでしたよ笑笑
    抜糸するまでは夜預かって欲しいのに病室に連れてこられたので
    2人目は絶対違うところで産む!と断言しました🤣
    入院してる時くらい休みたいのにまじで3時間経つと泣くんですよ赤ちゃんって笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    一応自然分娩の予定なんですけど帝王切開なったらどうしよう。ってめちゃめちゃ怖くなります(笑)
    せめてコンディションある程度整った状態で赤ちゃんと接したいですよね😂
    もはや赤ちゃんタイマーみたいですね😳

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    帝王切開は前から予定してそーなるお母さんもいれば
    私みたいに10時間自然分娩で粘って母子ともに危険の判断で緊急帝王切開の場合もありますよ☺️
    私は意識朦朧として赤ちゃんも引っかかって出られなくてもーどっちも危ないってことで切りました!
    当時はお腹切られたこと恨むくらい痛かったけど今では切らなかったらどっちも助からなかったな〜という感じです!

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    時と場合によりますね😭
    危険ってなったらもう迷わず切ってください!って頼んじゃいますね😤
    ちゃみさんはお産大変だったんですね😢

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私はぜんぜん喋れる状態でもなかったので
    その場にいた旦那に医者が説明してました笑
    お腹切ります!いいですね!って笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    もうやるかやらないかの承諾は旦那さん判断ですね(笑)
    でも有無言わず切られちゃうんでしょうけども😂

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    旦那も私も18だったこともあり考えが追いつかず
    危ないんですよね!切ってください!と私の叔母が許可を出しました笑
    叔母は看護師をしています笑
    なんだかドタバタの出産で笑っちゃいますよね🤣

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    プロフィール見て年下だ!って思ったんですけどすごいしっかりしてるなって思いました😳
    看護師さんなら心強い!(笑)
    でもとにかく無事に産まれてきてくれたら安心ですよね😂

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    まさか帝王切開になるとは思わなくてブーブー文句言いました笑
    でも普通分娩より帝王切開のほうが生命保険も女性疾病で効いて20万以上もらえたし
    出産一時金で10万くらいもらえたので
    めっちゃお得した気分です🤣

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    保険適用になるってけっこう大きいですよね!
    自然分娩だって痛いことに変わりはないのになぁって思う気持ちもありますけど(笑)
    でも女の人は強いですね😤

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    やっぱりお腹切るのは手術だからなんですかねぇ?
    自然分娩の7倍リスクがあると聞きました!
    ほんと、女は強いです!

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    手術中なにがあるかわからないですもんね😔
    そんなにリスク高いんですね!!
    もっともっと女の人が尊敬される社会になればいいと思います!(笑)

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    まだまだ女性の生きずらい世の中ですね〜
    少子高齢化の元原因をよく考えろ!って感じです笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    これから変わっていくといいんですけどね🤨
    ほんとそれです(笑)
    少子高齢化止められるのも女の人の力だぞって感じです笑

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    子供うめるのは女だけだからな!って言いたいです笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    女の威張れるところですよね(笑)

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ほんとそれです笑

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん

    女に生まれたからには誇りを持って生きていきましょう(笑)

    • 7月9日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    がんばりましょうね!

    • 7月9日