※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

ヤクルト勧誘が。まだ長男が幼稚園行ってない頃に公園で声かけられてそ…

ヤクルト勧誘が。。。
まだ長男が幼稚園行ってない頃に公園で声かけられてその時にも「今度、見学来て~」って言われて💦
家に誘いに行くからまで言われたけど来なかったから免れた!!と思ったらさっきピンポーンって(._.)
子どもら寝てたし慌てて出ちゃって(ヽ´ω`)
そしたら勧誘。そして見学の約束させられた🤦💦
断れないって分かってて⤵️⤵️
グイグイ来られると断れない私も悪いんだけど。。。来週にお迎え来るから行きましょうって🙍1度行ったら諦めてくれるかな。。。
まだ働く気ないよ。
同じように勧誘されたことある人はどうしてるの?見学行ったのかな?あぁー。もう最悪だ⤵️

コメント

たま

私も勧誘ありました。
見学日を言われて
電話番号まで渡され迷惑だったので後日すぐお電話でオコトワリしました。

それから結構な頻度で
声をかけられ
うまく交わしました。

働くきがないとゆうているのにしつこい感じがすごい
嫌でした。

ノルマでもあるのかな?と
思ってしまいました。

嫌ならキチンとやんわりお断りしないと
あーゆうかんじのひとは、がつがつくるんでね!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😌
    電話で何て断りました?
    1度見学行けば気がすむかな~って思ったんですけど無駄ですかね😂結構、勧誘の方と親しくなってしまって🤦
    私も始めにこども3人いるし一番下もまだまだ小さいから働く気ないって言ったんですけどね💦

• 7月9日
  • たま

たま

私は、正直に
    まだ働くきがなく
    と話しましたよ。

それか嘘も方便で

用事なあるなど
    ですかね。

なかよくなってですか。。

私は、一度もいったことがないのでわからないですが

いったらいったで断りずらくなるのもいやなので、、。

悩みますよね。

ぼちぼち頑張ってください。
    ご負担にならない程度に。

• 7月9日
  • まぁこ

まぁこ

この日は用事があるとかで今週に勧誘されてたのを全て断ったけどじゃあ、この日!って感じで私が折れました😢

最初に話しかけられた時が公園でまさか勧誘だと思わず話してたら「実はこういう者で」って言われてそこからあからさまに態度変えることも出来なくて💦

けどやっぱり働く気ないんで明日、何か持ってくるとか言ってましたが朝に電話で断ろうと思います。頑張って。

• 7月9日
  • たま

たま

なんか気がひけますよね。

お電話頑張ってください!

• 7月9日
千手柱間

保険の勧誘ですが、家まで来られて
断れず
何か勉強会?の約束までさせられたので
旦那が働くのはダメって言ったので行けません。すみませんって言って終わりました!
それか転勤で引っ越しするかも〜とかでもいいと思います(*^▽^*)

• まぁこ

まぁこ

保険の勧誘もありました!
    けど保険の方はこども3人もいるしまだまだ小さいし無理だね😅って諦めてくれたんですけどヤクルトって託児ルームがあってママのための職場が売りだからしつこくって😢

家建てたばかりなので(勧誘の方知ってます)引っ越すのでってのが言えなくて💦

• 7月9日
  • 千手柱間

千手柱間

そうなんですね😭😭
    「夫と相談したんですが、まだ子供小さいし短時間でも働いちゃダメ!と言われケンカになっちゃいました。。なのですみません。。」は、どうですか?🤪私が使った言い訳です!怒られた・ケンカになったって言うと相手も諦めるしかなくなります。夫婦の問題なので(笑)

• 7月9日
  • まぁこ

まぁこ

確かにそうですね🤔
    一応、明日断りの電話を入れようかと試みています。
    とりあえずはこどもが小さくて幼稚園入るまでは見てたいのと働く気ないし旦那にもそう言われたと言ってみます。それでも引かなさそうであれば「喧嘩」ってワード出します!!

• 7月9日
愛夢

買い物途中に勧誘されたことあります😅
育休中なのとまだ働く気がないのでと言ったのですが
チラシと電話番号渡されました💦

• まぁこ

まぁこ

お買い物中ですか(゜ロ゜)
    公園で遊んでるところ何回か声かけられては話を聞かされて今に至ります💧
    わたしも働く気まだないって言ったんですけどね。見学だけでもいいからってかなり強引で😢

• 7月9日
  • 愛夢

愛夢

ノルマでもあるんですかね😅
    結構しつこかったので
    旦那が働くなってタイプなのでごめんなさいって逃げるようにレジに向かいました私笑

• 7月9日
  • まぁこ

まぁこ

もらったチラシにはノルマなしって書いてありましたけど頑張り次第で昇給ありとも書いてあったんでそこで頑張ってるのかもしれないですね⤵️
    どっちにしろしつこすぎる🤦しかも、公園からの付き合いなんで親しくなってしまって😱もう家も分かってしまったし逃げ道が。。。3人いるしいつかは働くことにはなるとも確か言っちゃった気がしてただ「いつか」は「いま」ではないんですけどね。。。

• 7月9日
  • 愛夢

愛夢

書いてありました😅
    それは辛いですね💦
    「今はまだ子供小さいし一緒にいたいから働く気はないです。
    もし働きたいと思ったらこちらから聞くのでそれまでは大丈夫です」って逃げるのはダメですかね?

• 7月9日
  • まぁこ

まぁこ

引っ越したばかりで話しかけてくれたのがきっかけなんですけど最初勧誘と思わず話してて途中で「実はこういう者で」って言われて🤦
    そっからあからさまな態度も取れずズルズル引きずってます🤦それはいいかもですね🤔確か託児所が1歳からで三男が3ヶ月とかの時から「見学だけでも」って言われてたんで見学は逃れられないかもしれないですけど何とか断る方向でいきたいです😢

• 7月9日