※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

息子が夜中に発熱し、手足口病か突発性発疹か分からず悩んでいます。食欲減退や口内炎もあり、症状に不安を感じています。

息子が夜中に発熱して、小児科受診したところ
手足口病の所見がまだ出てないので判断が出来ず「手足口病か突発性発疹ではないかなぁ」との事でした。
朝食べれてたお粥が昼にはほとんど食べる事が出来ず、ベビーフードのフルーツゼリーはなんとか食べる事が出来ました。イオン飲料もなんとか飲んでくれます。
熱も38.6℃まで上がったので坐薬入れて今は
寝る→汗かいたとグズる→着替える→寝るを繰り返し熱も大分落ち着きましたが
昼食べられなかったのは喉に口内炎出来ちゃったからなのかな。。手足口病??モヤモヤしっぱなしです😭

コメント

はじめてのママリ

食事ができないのを考えると手足口病の可能性ありますね😣
うちも先日38.4度の熱を出し、1日半で解熱しましたがその次の日足の裏に発疹を見つけました。発疹を見るまで手足口病だとは思わなかったです💦
でもよくよく考えたら、熱出した日(熱があると気付く前)大好きなミートボールを一口で嫌がり、解熱した日にも大好きなカレーを出したらそれも一口で嫌がられたので…おそらく口の中にもポツポツがあったんだなと後から気づきました😅
発疹も数えるほどしか出なかったのでわかりにくかったです😣

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭😭大好きなご飯を泣きながら食べてました😖好きなものが痛くて食べられないのは辛いですよね。。
    発熱して半日くらいしか経ってませんが手足口病ですかね。。
    ジュレはなんとか食べる事が出来て、お粥が食べるも次の一口はジュレ食べたあとしか受け付けませんでした。。
    さっきギャン泣きしている時に口の中みたら口の入口に口内炎ありました😞

今のところ口だけなのですが、また小児科受診しようか迷ってます😞

• 7月9日
てん

下の子は39度越えの発熱と食欲不振、不機嫌で受診したらヘルパンギーナでした🏥今は発疹ないからヘルパンギーナって診断になるけど、これで発疹も出たら手足口病だからもう一回来てと言われました😓
娘は発疹は出なかったのでヘルパンギーナだったみたいですが、口内炎が痛いみたいで3日ほど離乳食はお休みして初期のペーストに戻したり、お豆腐など喉ごしの良いものメインにしました😅

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭😭
    39℃越えは辛いですね。。
    今は口だけなのですが、手と足にも発疹出ないか様子見てみようと思います😞
    喉越しのいいもの買ってきます😖

• 7月9日