※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきやまと
妊娠・出産

促進剤や誘発剤を使った経験者、痛みはどうでしたか?羊水が少なくて薬か帝王切開か悩んでいます。薬について教えてください。

促進剤、誘発剤使った方
やはり痛かったですか?
羊水少なくてこのままだと薬使うか帝王切開か…
陣痛、帝王切開、鉗子は経験してるのですが
薬関係は使ったことがなくて…
経験した方教えてください😭😭😭

コメント

微弱陣痛で促進剤使いました💦
痛いものは痛いです😭

せあら

入院して錠剤の促進剤から始まり点滴の促進剤で出産しました。
6回1時間おきに錠剤をのむのですが、回数を追うごとに生理痛くらいから徐々に痛みが増し、6回目ので破水し、そこからはもう、夜中寝れないくらいの陣痛でした😓

くちゃん

促進剤で産みました!!
薬入れてから2時間後にはもう痛くて発狂してました( ; ; )
波の感覚がない!?って感じでずっと痛かったです😭

男の子ママ

高位破水で促進剤使って出産しました。
初めての出産で、
あれ?最初は10分間隔とかじゃないの?子宮口まだ2cmなのに卵膜剥離されてそれと同時に促進剤をしていきなり3~5分間隔でした。
子宮口は徐々に開くけど、
陣痛の間隔なんてほぼなくて、ずーーっと来たままでかなり辛かったです😭

はじめてのママリ

上の子の時に高位破水して
微弱陣痛だったので
促進剤(飲むタイプ)使いましたが
じわじわの痛みじゃなく
一気に痛みが来てこんな痛いの?
って思いました!

3434

予定日超過した為、促進剤打ちました💉
朝6時から12時まで6時間かけて、すこしずつ促進剤のレベルを上げて、レベルが上がるにつれ陣痛のような痛みがきました😢😢
MAXまでいくと、もうベッドに大人しく寝ていられず、立ってひたすら痛みに耐えてました。
私の場合は、そのあとに自然な陣痛に繋がらず、翌日も促進剤を打たれ、計12時間投与しました😅😅

促進剤を10,20,30と上げていきますが、60,70辺りで痛みがきましたね〜😭😭

続発性微弱陣痛で促進剤使いましたが、その時すでに2.3分間隔だったので痛みが増したとかよくわからなかったです笑
ただ、たしかに痛むスピードは速くなったな、くらいで😂

ぽんた

初産で促進剤点滴で出産しました!
効き目ばつぐんで10分もしないうちに強い陣痛がきて、2時間の陣痛ののち50分のいきみで産まれたので超スピード出産でした🐣
どちらにしても痛いと思うので、私は促進剤でよかったです(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

入院して、1日目錠剤の促進剤では効かず、2日目点滴始めて数時間後に、突然痛みがきました。早く産みたかったので、やっときたと思ったのも束の間、最初から間隔は1分もなく、激痛でした💦夫が到着した時も顔も見れず💦3時間で出産に至りましたが、短期集中?の出産だったのかな?と思います😖

はじめてのママリ

子宮口全開まで自力で、その後なかなか赤ちゃんが降りて来なかったので途中から促進剤を使用しましたが、痛みに変わりはなかったですよ~😅

ゆきやまと

促進剤使うことなく予定日1日前でさっきの11時15に元気に産まれました😁
皆さんコメントありがとうございました☺

せあら

おめでとうございます😍
ゆっくり体休めて下さいね☺️