※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

娘がりんご病かもしれない状況。明日の検診を変更して産婦人科で相談し、検査を受けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは^^

先程、たまたま2年生の娘に傘を届けに行くと、
保健室にいたみたいで、先生に話を聞くと、
ちょっとしんどいと言って、熱は平熱、ただ、
頬っぺたが赤いのでもしかしたら、りんご病
だったのかどうなのか、、、と言われました。

赤くなると感染力はないですし、
熱が出たり風邪っぽい症状もありませんでした。
ただ、症状が出ない、軽い場合もあるらしく、
私も妊婦ですので、もしかしたら、、?と。

そこで、娘を小児科に連れて行き診てもらうのか、
本当なら木曜日が検診日ですが明日に変更して、
産婦人科でこの話をし、検査してもらうのか、、
どうすれば良いと思いますか?

コメント

D&Aまま

小児科に連れていきますり
産婦人科で、とありますがぴっちゃんさんが感染していた場合、他の妊婦さんのことを考えると産婦人科で…はなしです。そもそも産婦人科で検査はしてもらえないので内科にかかりましょう😅

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    検査してもらえないのですね!
    そしたら、小児科もある内科にかかった方が早いですね😣!
    検査結果が出るまで、産婦人科で相談しない方がいいのでしょうか?

    • 7月9日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    結局は妊婦でも飲める薬などはどこでももらえるので、受診したこと、診断のこと、妊婦でも飲める薬を内服したことなど、検診の時に報告すればいいと思います。
    婦人科に電話しても内科にいってください、としか言われないと思いますし。

    • 7月9日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうなんですね😣
    知らずに産婦人科に行くところでした。
    ありがとうございます😣💦

    • 7月9日