※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、低容量ピルを服用したことがある方で主にPMSの症状は和らぎました…

産後、低容量ピルを服用したことがある方で主にPMSの症状は和らぎましたか?
元々PMSが酷くて産前は服用していましたが妊活の為に辞めて今も服用してないんですがPMS +育児や仕事のストレスを感じることが多く服用するか悩んでいます。(飲んだからと言って全てのストレスが賄われるとは思っていませんが…💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

産前も飲んでて産後服用したら和らぐどころか副作用半端なくてミレーナにしました。
ミレーナで生理なくなってPMSもなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    ミレーナもいいなと思っているので考えていきたいなと思いました!

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

出産前からピルを飲み、産後また飲み始めました。
出血量、腹痛には変わらず効いてるのですが、精神の上がり下がりにはあまり聞いてる気がしません…🥲🥲
飲んでましたが、色々あり鬱傾向になりました💦(今は改善してます!)

  • ママリ

    ママリ

    やはり精神の上がり下がりにはとても効く!というわけではないんですね💦
    色んなストレスに上乗せでPMSなのでそこだけ取り除かれた感じなのかなと思いました😭

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理日が予測できるからワンオペお風呂など予測できたり、腹痛もないのでその辺りのストレスはないですが、生理前の不安イライラは特に変わらずです…

    • 15分前