※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

腹帯の必要性について、親と産科医の意見が違う。自分は面倒くさくてしたくない。

みなさん、腹帯はしていますか?

親は腹帯をしないと、ぐちぐち言ってきますが、産科の先生は別にどっちでもいいと言います。

めんどくさいのでやりたくはないです😅

コメント

ゆめ

親世代やたらと腹帯信者ですよね(笑)
わたしもしてないです(笑)

• 花子

花子

そうなんですよー!でも、腹帯巻くのは日本だけだとか言うし、医学的根拠もいまいちだし😅

• 7月9日
しーちゃんママ(24)

してないです😅
お腹が緩いときや寝るときにお腹が冷えそうなときに使ってますw

• 花子

花子

してない仲間がいて安心しました(笑)

これから夏だしますます嫌ですよねー!

• 7月9日

腹巻きタイプの腹帯してました!けどしてる時としてない時と差はなかったし、気休めかな??とも思います( ̄▽ ̄;)

• 花子

花子

そうなんですねー!腹巻きタイプならまだいいですね!うちの親、さらし派なんです(笑)

• 7月9日

退会ユーザー

さらし派ですか( ゚Д゚)産婦人科ではさらしの巻き方教わりました( ̄▽ ̄;)そんなの毎日毎日しんどすぎます(笑)

• 7月9日
  • 花子

花子

しかも、きつく巻きなさい❗って巻き方にまでダメ出ししてきます😅

• 7月9日
あやの

腹帯使ってないです😅

• 花子

花子

もう私も巻かないと思います(笑)

• 7月9日

しなかったです🥺義母も腹帯してない事に対してグチグチ言ってましたが、無視してました😂👏

• 花子

花子

昔とは違うんだから、ほっといてほしいですよね😅

• 7月9日

退会ユーザー

本当その通りです😤💧40年経てば変わってる事もあるんだから、黙ってて。って感じでした😂

• 7月9日
ちゃ

3人生みましたが使ったことありません。

• 花子

花子

私は、1人目はちゃんと巻いて、二人目は昼だけ巻いて、三人目巻かないという、どんどん緩くなっています(笑)

• 7月9日
Lily🌟

全くもって使わなかったです😅
個人差があることと思いますので、しなくても平気な方もいらっしゃるし、使うと楽になる方なら使えば良いし…といった感じがします。

冷え防止に腹巻きは使いました

• 花子

花子

ですよねー!私はつかわないほうが楽です😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘のときは旦那に(旦那は義家族から聞いて)言われて出産までしてましたが、今回は先月までしてなくて、一度逆子になったのがしてないのが原因のように言われてしまい、気休めな気はしますがまたし始めました😅

• 花子

花子

私は1人目、腹帯きちんとしめてましたが、逆子になりましたけどねぇ😅そんなふうに言われたら嫌ですね😮

• 7月9日
結優

腹帯してなかったです。その代わり、ずっと薄手の腹巻きをしていました。

通院していたレディースクリニックの婦長さんに相談したら、お腹が冷えなければいいって言われたので😊

• 花子

花子

薄手の腹巻きは持ってるので、それだけでもよさそうですねー!

• 7月9日