※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

旦那が家族の借金を払い続け、自分の収入で2つの家庭を支える主婦の悩み。ストレスで泣き、旦那の無謀な考えに怒りを感じている。最終手段を模索中。

愚痴らせてください。
私の旦那は家族の作った借金を代わりに払っています。
お義父さんは4年前から寝たきり。
お義母さんはその介護。
妹さんは美容師。
弟さんは自衛隊。

殆どはお義父さんの作った借金を払っていますが額が半端なくある為、10代から仕事を始め返してもう10年経ちます。
その中で家賃約10万、妹の専門学校の費用200万、生活費それに私との生活でお給料は無くなります。
妊娠してから働かなくていいと言われ、今は専業主婦になっています。

お金が足りないので日勤+夜勤の仕事を始めました。
日勤ですら重いものを運んだりトラックの運転手なので体力をかなり使います。
それなのに夜勤も重労働です。
日勤の仕事にも遅刻しそうになったり起こしても起きなかったりなど多くストレスが溜まる一方です。

ストレスを溜めるとお腹の子に良くないことは分かっています。
発散口がない為、毎日泣くかただ呆然と座っているだけになってしまいます。

多くお給料を頂いてないのに2つの家庭を見るなど無謀なことをしている旦那に腹が立ちます。
普通の人ならひとつの家庭を安定させるのでもきついのに甘い考えをしている旦那が嫌いです。

何を言っても聞く耳持たずな旦那なので困っています。
最終手段を考えて話してやろうと思っています。

なんなら実家の事が解決しないのであれば私の実家で父親と2人で育てようとしか出来ません。
従兄妹のお母さんたちも協力的なのでお願いしようと思っています。
甘い考えなのは重々承知しています。

男の人ってパパになる準備が遅いって本当なんですかね?

誹謗中傷的なコメントは不要です。
ただの愚痴なので聞き流してください。

コメント

アイアイ

債務処理などは出来ないんですか?
あまりにも旦那様の負担が大き過ぎますね。

責任感があるのは良いことですが、働き詰めで身体を壊したら返せるものも返せないですよね。
妹さんも弟さんも社会人なのだから頼っても良いのかなぁと。

• ええ

ええ

コメントありがとうございます。
    現在市の協議会に行って旦那の両親の生活保護についての話をしています。
    弟さん、妹さんは生活費を入れていると言っていますがそんなに入れてないと思います。
    妹さんは給料がそんなに入らないと知っているのに美容師になり兄に借りたお金は返さず彼氏に使うというわがままっぷりです。
    旦那の通帳もお義母さんが全て管理しているらしく。
    こちらの生活費があるのに勝手に引き下ろされたりなどかなりわがままな行動をされるので怒りか半端ないです。
    旦那も旦那で何も言わないのでそこにも腹が立っています…

• 7月9日
  • アイアイ

アイアイ

旦那様がちゃんと線引きしてもらうと良いんでしょうが…
    生活保護が通ると良いですね。

旦那様の通帳を義母が管理も納得しないですね。
    離れて暮らすかしないと義家族に潰されてしまいますよ。

• 7月9日
  • ええ

ええ

家族と縁を切りたいなど言ってますが本当に出来るほど悪い人ではないんですよ。
    妹さんは実家にいるみたいなのでもし出ていかないのであれば家賃と生活費は出すようにと伝えるつもりです。
    旦那の両親だけなら生活保護が通ると思うんですけど。

こっちの生活があるのに今後は夫婦で私たちにお金入れてねってお義母さんに言われた時はさすがに怒鳴りました😅

息子の幸せを願えない親なんてどこにもいないよって。
    働いてる訳でもなく子どもが産まれて遊べる体力もないのに。

今は私の実家で旦那と住んでいます。
    マスオさん状態ですけど🤧
    頻繁に連絡が来るみたいでご飯は食べてるのかちゃんと寝てるのかなど電話が鳴り止みませんからね。。

• 7月9日
Sana.

実家が頼れるなら私なら実家に帰ります😣
自分の妻子の面倒もまともに見れないのに親や妹のお金の工面してる場合じゃないですよね。
子供が生まれたらもっとお金かかるのにその調子だとこれから先もたかられ自分の子供に使えるだけのお金残らないのでは?😞

• ええ

ええ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    働きたいのに働くなって言われて旦那の給料しか当てにならないのにこんなことされたら全く残らないですよ…。
    もう実家の事が片付くまで私の事はいいからって言ってやりました。
    実家にいればまだ光熱費とか食費などは軽くなりますし。
    考えが甘すぎて腹立ちますよ…

• 7月9日