※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

子供達の病気で仕事に行けず、職場のプレッシャーもあり、料理の仕事が苦痛。今は休んで体を休め、将来の転職を考えている女性です。

かなり落ち込んでるので厳しいコメントはいりません。

気持ちの浮き沈みが本当に激しくて仕事がいけてません。
理由は、転職したばかりですが子供達の夏風邪オンパレードで毎回私も感染してしまい、長男、次男、旦那、私の順番になります。
子供達が体調を崩せば病院や夜な夜な看病があり、疲れも溜まります。そんな頃に旦那が体調を崩して看病して、疲れがたまって私が感染するの繰り返しでほとんど仕事に行けてません。
次男が熱性痙攣を何度もやっているので熱を出せば寝ずに看病してからの家事に仕事だからです。
職場の人からは「またかよ。病気って嘘なんじゃない?」と言われあたりも強くなり、私自身今の仕事は目標があったから辛くても続けてきました。調理師の免許を取る為です。が、食材を触るどころか包丁さえ持ちません。毎日200近いお皿を洗って洗って洗っての毎日で好きで始めたこの仕事。だけど、趣味の大好きな料理さえ嫌いになりそうな気持ちです。

今は、この業界の仕事を辞めてまた子供達が大きくなったらやりたい!と思って転職活動中です。

でも、今自分の体と心がバラバラで先が見えず家からも出たくないのです。
明日まで休みとってるからとりあえず今は体を休めて元気になります。

コメント

はじめてのママリン

お疲れ様です。うちも子供が代わる代わる熱出して仕事を随分休みました💧お気持ちお察しします。

私は学校に通ったのではなく、同じく飲食店勤務から調理師免許をとりました。調免希望で働いてるとのことですが、そーなると人員に余裕なくシフトが組まれてる気がするので休まれると職場の方も多少困るのは理解できます。年齢制限はないのでお子さんがもう少し大きくなってからでもいいかもですね。

頑張ってください!

  • パパンス

    パパンス

    ありがとうございます😊

    • 7月9日
はる

なんで他のお母さんはあんなに余裕があって、笑顔で子どもに関わって明るくできるんだろう、、

はる

すみません、コメントするところ間違えてしまいました、
申し訳ありません。