※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

コープの宅配って良いですか?😊1人目出産後も入ろうか悩んで結局入らず、…

コープの宅配って良いですか?😊

1人目出産後も入ろうか悩んで結局入らず、
2人目出産し、そろそろ自宅に戻るのですが
ワンオペ2人育児でご飯を作る余裕がなさそうなので
冷凍ものや少し手を加えるだけで簡単にできるものを
コープで届けて貰えるのなら始めようかと考えています!
使っている方何を注文したりしていますか??

コメント

みーこ1001

冷凍の魚のフライもの、ハンバーグをよく頼みます(^^)
私は助かってますよ!
家で魚のフライなんかは手間でなかなかしないので(^_^;)

  • ままり

    ままり

    魚のフライ助かりますね😍
    骨無しの魚などうってるみたいでそれも良いなと思いました!!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
pvqpvq

コープは1人目の時何回か利用しましたが、結局割高かなと思ったのと、注文しても届くのが何日か後で、頼んだ物忘れちゃったり 欲しい時には届かないのでなんだかなーと感じてやめちゃいました。

2人目出産後は 、イオンのネットスーパーを利用しました★!
1番いいのは 、比較的
希望の日時に指定できるし、
朝注文しても空いてればその日に届くし、惣菜や揚げ物なども頼めて便利です!
参考にならないと思いますが(´;ω;`)

  • ままり

    ままり

    宅配は割高になってしまいますよね😭
    欲しい時に届かないのも困りますね、、、😩
    イオンのネットスーパーも見たんですけど近所のイオンの野菜が質が悪くてそこから配送されるのが嫌なのでどうかなーと😣
    でもお惣菜とかすぐ届けてもらえるなら助かりますね!!

    • 7月9日
ymama

私はスーパーより安くなっている野菜とか冷食を買ってます。

離乳食で解凍して使えるブロック状になってるのも次の離乳食で取り入れようと思ってます!

  • ままり

    ままり

    安くなってる野菜や冷食もあるのですね😍
    離乳食、助かりそうなのが多いのでそれも入ろうかと思ったきっかけです!!

    • 7月9日
まりも

わたしは重宝していますよ♫
割高なものもありますし、届くのが翌週なので頼んだ物を忘れることありますが(笑)
それでも時期外れの野菜とかは、コープの方が安くてすっごい大きいの来たりしました!キャベツとか白菜とか。
わたしはよく鯖の味噌煮とかシラスとか冷凍の中華丼とか頼んでいます◎
田舎に住んでいて、ネットスーパーみたいなのもないような環境なので助かります♫

  • ままり

    ままり

    やっぱり頼んだもの忘れちゃいますよね😂
    安くなってるものもあるのですね!!
    簡単にできるもの結構あるのですね😍
    次の週に届くっていうのが慣れるまで困りそうです😣

    • 7月9日
めくま

とりあえず、離乳食初期はすこぶる便利ですよ。
生協の裏ごし野菜。
あと最初の頃はオムツとかは多少割高でも生協で頼んでました。
毎週大体1パックだし。
出かけるのにもたつかなくなってきてから、外で買うようになりました。

冷凍のお弁当もいくつかストックしておくと、突然の体調不良や子供の世話で何もできない!!という時に便利です。

生鮮食品は、お肉とかは正直かなり割高なので、イオンのネットスーパーとかの方がいいと思います。
玉ねぎは安めでまとめ買いが出来ていいです。

私は、外で買い忘れがちな、調味料や洗剤などを生協で家のストックを見ながら注文してます。

ミールキット(材料全部揃ってて炒めるだけとかのやつ)は届いて2日とかが賞味期限で、
週一のコースと別に宅食の契約とかにしないと、1週間を賄うのがしにくいので利用した事がないです。

  • めくま

    めくま

    あ、玉ねぎ安めはイオンじゃなくて生協です。

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    細かく教えていただきありがとうございます!!
    離乳食始まったらすごく助かりそうです😍!

    安くなってる野菜もあるのですね!!
    なるほど!調味料洗剤など見ながら注文出来るのは助かりますよね!洗剤なども割高ですか?😅

    そうなんですね😣💦

    • 7月9日
  • めくま

    めくま

    洗剤類は、そこまでむちゃくちゃ割高まではいかないです。
    ドラッグストアの方が安いのは確かですが。
    ちなみにトイレットペーパーは高いです。

    • 7月9日
  • めくま

    めくま

    あ、シャウエッセンの大袋はスーパーよりコスパ良いので、買ったすぐ冷凍してゆっくり使ってます。

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    生協とスーパーと考えて買えば良さそうですね😊!!
    シャウエッセン安い
    んですね!!!
    利用したくなりました!!

    • 7月9日
ゆん

私はとても助かっています!!!
2人目生まれるまではスーパーに買いに行っていたので、やはり高いなー😂と感じます。
個人的には生協のお魚が好きです!
骨取りシリーズは湯煎で食べれるので楽チンです😊
野菜も目で見て選べるわけじゃないので最初は不安でしたが、ちゃんと美味しそうなのが届くのが嬉しいです。
あと、お店では見かけないような商品とかも多くて見てて楽しいです(笑)

  • ままり

    ままり

    スーパーよりやっぱり割高なのですね💦
    骨無しの魚は湯煎で調理で良いとはすごいです😍!!
    利用したくなりました😍

    • 7月9日
りん

・国産素材の冷凍餃子
・国産素材の春巻き
・レモンチキンステーキ
・梅しそささみ天ぷら
・紅虎棒餃子
・ざるラーメン
・赤魚の煮付け
・ホッケの干物
・味の干物
・さばのみぞれ煮
・冷凍シューマイ
・茹でこぼし不要ラーメン
・朝食ドーナッツ
・焼きおにぎり
・ライスバーガー
・グリーンスムージー
・ミックスキャロット
これらは好きで何回か頼んでます!とにかく大人数なので、たくさん入ってるもの、解凍して焼くだけとか、湯煎するだけのものはかなり重宝してますよ👍🏻お魚もいつも行くスーパーより充実してますし、調理楽なので生協頼りです😊ただ野菜とお肉は割高かなーと感じます。そのほか牛乳やヨーグルトなど毎日消費するものは毎週注文、トイレットペーパーやおむつ、など買い物でかさばるものは生協で買っちゃいます。飲み物も箱買いしてます!

あとは離乳食や幼児食で使えるものもたくさんあります!野菜のペーストや小分けされたミニうどん、冷凍の豆腐ダイスカットはかなり使えました!幼児食になってから、お魚スティックやミニ茶碗蒸し、豆腐ハンバーグなども活用しています。忙しい朝にすぐ準備できるので常備できてとても楽です☺️

  • ままり

    ままり

    わー!!😍たくさん教えてくださってありがとうございます!!
    スクショして保存させてもらいました😊
    生協とスーパーと考えて買えば良さそうですね!

    離乳食が少しでも楽になればと特に気になっていて、、、!😆
    利用したくなりました✨

    • 7月9日