※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りして足をバタバタしている行動について、これは成長の一環であり、進むための練習です。特に心配はいりません。母親のサポートできることはありますか?

まだ息子は寝返り、寝返り返りしかできません😅
最近うつ伏せで顔をぐっと上げてずっと足をバタバタしています!
腕は肘を立ててる感じです!
これは前に進みたくてやっているのでしょうか?
本人は一生懸命バタバタしているのですが、背中を沿って足が上に向いているのでたぶんこれだと一生進めません(笑)

これは赤ちゃんみんなやることなのでしょうか??
ちなみにわたしにできるお手伝いはあるのでしょうか??🤔

コメント

ぴよこ

うちも6ヶ月半のときやっと寝返りしたくらいでしたよ😊
大丈夫です!そのうち進めるので見守ってたらいいですよ😊

  • 2児のまま

    2児のまま

    そうなんですね、ありがとうございます😳
    きっと動き回るようになったら大変だろうけど楽しみです😊

    • 7月9日