※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

水虫って、痒くなったり治ったり場所が変わったりを繰り返しますか?足の…

水虫って、痒くなったり治ったり場所が変わったりを繰り返しますか?

足の指の間が、痛がゆくなり、水虫かなと思って市販の塗り薬を塗り始めました。
塗ると、痒みが治まってすぐなおった気がしたのですが、今度は足首より下のカカトに近い部分が痒くなり、同じく薬を塗ると落ち着きました。
そっからは、指、カカト付近、土踏まず辺り、が順番に痒くなり、痒くなったら薬を塗って居ます。

痒くなると皮膚がブツブツになりますが、治るとそれも消えます。
水虫ってもっと酷いものだと思って居たので、違うのか…?
たまーにですが、手の指も気のせいかなってレベルで痒くなります。

来週から計画帝王切開で入院、出産するので水虫に構ってる暇は無いのです。
治ってくれないかなぁ(´・ω・`)

コメント

🔰

私も水虫かは分かりませんが
最近同じ症状に悩まされています😰

調べてみても多分水虫では
ないと思います💦

• ままり

ままり

えっ!そうなんですかー🙄
    妊娠関係なくこの症状ありますか?
    私は臨月頃からで、免疫力落ちてるのかな?とも思ったりして…
    とりあえず安いお薬、エクシブ塗ると落ち着くのですが水虫では無いとなると、なんだろう?

蕁麻疹みたいに、あっちこっちに移ったり、何事も無くなったりしませんか?
    でも足首より下で、足の甲と足の裏以外だけなんです。笑

何なのだろう🙄

痒みがひくので、病院に行こうにも微妙なところです。笑

• 7月9日
  • 🔰

🔰

出産してからなりました💦
    薬塗ると落ち着きますよねー!
    かゆい時びっくりする
    ぐらい痒いのに🤣

まさに同じです!笑
    私も手もたまに痒くなるん
    ですがメインは足です😰

• 7月9日
  • ままり