※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さん、歯医者の定期検診はどれくらいのの頻度で行ってますか?歯医者さ…

皆さん、歯医者の定期検診はどれくらいのの頻度で行ってますか?

歯医者さんに行った時に2〜3ヶ月に一度の定期検診をしたほうがいい、理想と言われたのですが。。。
そんなに行くの?!と驚いてしまいました😅
なんだか営業トークを言われてるようなと疑ってしまったり😅

一年に一度って何となくの感覚だったのですが、皆さんはどうされてますか?
30代後半だし、年齢的に?素直に2〜3ヶ月に一度行ったほうがいいのかなと思ったり(;´д`)

コメント

ママリ

歯の強さにもよると思います。
虫歯とか全然なくて本当にただの定期検診なら半年に一度でいいと思います(1年は長すぎかな…)が、
時々でも虫歯になる人は3〜4ヶ月に1回は行ったほうがいいです。
めちゃくちゃ虫歯になりやすい人、もしくは虫歯はないけど歯周病がある人は1〜2ヶ月に1回推奨です。

私はめちゃくちゃ虫歯になりやすい&食いしばり酷くてマウスピース調整があるので、
月イチで通ってますよ😂

ぶどう

私は昔から歯の質が悪く、虫歯になりやすいので、3ヶ月〜よ4ヶ月に1回は、歯石取りや健診受けてます。

ママリ

2.3ヶ月に1回って言われますよね。
私は昔から虫歯ができにくいので、1年に1回を目標にしていて、この数年間は会社の軽い定期検診で済ませていたらこの前歯医者に行ってみたら4年ぶりでした🤣
定期検診で虫歯のチェック、軽い歯石取りはしていたので、思ってたよりキレイでした。と、クリーニングして終わりました。
40代です。

き

家族みんな3ヶ月に一回です!
それでも日本は歯医者に行くの少ないみたいで
海外とかだと月一とかみたいですよ!

子どもも3ヶ月に一回フッ素行って、
私も定期検診と、歯石取り行ってます☺️
多分どこの歯医者でも3ヶ月に一回くらいを勧められると思います🫣