※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

4~5ヶ月のムチムチめの7キロの赤ちゃんにオススメのパンツタイプのオムツはありますか?後ろ漏れが気になります。

もうすぐ5ヶ月で約7キロの息子が今グーンのパンツタイプMを使っています。

寝返りは3ヶ月入ってすぐできるようになり、最近ずり這いもマスター。
オムツ替えにすごく手こずるようになって4ヶ月半の時にパンツタイプに変えてみました。

オムツ替えはすごく楽になったのですが、うんちが後ろ漏れします。

このぐらいの時期(4~5ヶ月)でパンツタイプにした方どのメーカー使ってましたか?
ゆるうんちポケット(?)のあるムーニーが良いのかな?と思ってますが使い心地どうでしょう?

7キロですが身長チビなので割とムチムチめ、特に太もも太めでめちゃくちゃ動き回る子にオススメなパンツタイプのオムツが知りたいです。

コメント

ムーニーのゆるうんちポケットついてるのはMサイズだけど小さめの印象です!娘もむちむちなんですがピッタリすぎて汗がすごくてオムツかぶれになっちゃいました😭💦

あとはゆるうんちポケットついてても横からうんち漏れたりする事もありました(^^;

いまは1番伸びるメリーズ使ってます!!

• mayu

mayu

ムーニー小さめなんですね。これから暑いので汗かきますもんね💦
    メリーズも検討してみます。

• 7月9日
ふぅ

うちは、ずっとパンパースを使っていたのですが、寝返りをしだしてからうんちが後ろに漏れる事が多くなって、ムーニーのゆるうんちポケットが付いてるのに変えましたし( ¨̮ )変えてから、1回も漏れませんでしたよ( ˘ω˘ )

• mayu

mayu

漏れなかったというのを聞いて安心です😊とりあえずムーニー試して見ます!

• 7月9日