※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

妊娠7ヶ月で髪染めに行ったりしたらやっぱり迷惑ですよね?😖まだ切るだけ…

妊娠7ヶ月で髪染めに行ったりしたらやっぱり迷惑ですよね??😖
まだ切るだけなら大丈夫ですかね?
もし行くとすれば予約する時に妊娠していることは伝えようとは思ってますが妊娠中に美容室に行く方とかいますか?

コメント

なな

明日カラーカット行きますよ😊
全然まだまだ美容院利用する予定です!

• ままり

ままり

体勢とかきつくないですかね?😭

• 7月9日
ぽん*

私も今後カットとカラーに行く予定です✨

ice cream 🍦

臨月でカットとカラーしてもらいました(笑)

A☺︎

臨月でも全然行ってましたよ😂

ママリ

私もギリギリまで行ってました♪

予約の時に
伝えたら大丈夫と思います✨

ミミルス

7ヶ月の時に染めに行きましたよ😃
お腹出てるので言わなくても色々気遣ってくれましたよ。
染めること自体は赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですが、長時間になるので体調悪い日はやめたほうがいいですよ。

かぽさん

もう少しで8ヶ月になる妊婦です。
7月下旬に髪染め&カットに行く予定です😆
長時間座ってたりシャンプーの時に仰向けになるので心配ですが、自己責任だと思って行ってきます🤣

ままり

まとめての返信ですみません!😖💧
皆さん行かれるということなので、私も体調が良い日を狙っていこうと思います!
コメントありがとうございます🥰💓

りん

普通に行ってましたよ。
予約する時、妊娠中は言わなかったです。行って会話の流れで言う感じでした。
産まれたらなかなか行けれないので体調大丈夫で行けるなら行っといた方がいいですよ

• ままり

ままり

そうなんですね!体調が良い日に行こうと思います!

• 7月9日
ママり

何が不安なのかにもよりますね⁉️
シャンプー台の体勢なのか?カラー剤などの匂いなのか?頭皮への刺激なのか??
美容師してましたが、妊婦さんなど経皮吸収期にする方には根ギリ(頭皮につけずギリギリに塗る)やり方などしてましたよ✨

• ままり

ままり

その辺を配慮してくれたらありがたいですよね😊体勢のことです!あと、美容師さんからしたら妊婦嫌!とかあるのかなと思いまして😂

• 7月9日
  • ママり

ママり

サイドシャンプーはきつかったです(・・;)私はですがバックシャンなら少しの間は我慢できる感じでしたね💦
    美容師側から妊婦嫌〜めんどくさいな〜とか一切思った事なんてないですよ😳❗️そこは大丈夫です✨

• 7月9日
  • ままり

ままり

美容師さんされてるんですか?😍
    大丈夫なら安心して気軽に行けます!💓

• 7月10日
  • ママり

ママり

子供産む前までずっとしてました😊
    妊婦さんだと気分悪くないかな?とかよりスタッフは気にかけるようにしてましたよ✨安心して色々言ってくださいね!

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!もう退職されてるんですか?
    ついでにお聞きしたいのですが、もうずっと半年以上美容院で染めてなくて、美容院で以前染めた時にブリーチをして染めたのですが、自分で染めてもブリーチの部分が残っているところだけすぐ色落ちしてしまいます😓
    ブリーチしているところを少なくするために少しだけ切ってもらって、紫のブリーチなしで染めることは可能ですかね?💧
    すみません急に長文で質問してしまい😭

• 7月10日
  • ママり

ママり

産休などない会社だったので、一度退職しました!
    ブリーチ毛は色を入れてもキューティクルが剥がれている状態なのですぐ色抜けますよね(^^;;
    紫のブリーチなしってどういう事でしょうか?紫に染めたいって事ですか?
    トーンや色味にもよりますが💦
    これから出産、乳児の育児でしばらく美容室に行けない事を考えるとプリンが目立たない10レベル以下のカラーおススメしますね!私なら😅

• 7月11日
  • ままり

ままり

産休ないのはきついですよね😂
    もうバサバサでブリーチのところ切りたい!って思ってますが、完全には無くなりませんよね、、。
    紫に染めたいと言うことです!一番暗めの紫色にしたいです!ブリーチなしでしたいなと思ってまして😂

• 7月11日
  • ママり

ママり

紫…んーどんな紫なのか想像つかないので画像など見せるといいと思います😅

• 7月11日
AS ONE🌈

私、8ヶ月の時に、カットカラー縮毛矯正しましたよ🤘🏻💕笑

予約の時に妊娠中ってこと伝えればお店側もきちんと配慮してくれると思います😊

• ままり

ままり

長時間きつかなかったですか?💦
    伝えようと思います!😊

• 7月9日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

お腹もそんなに大きくなくて、普段も座り仕事してるので慣れなのか...そんなにしんどくなかったです😊
    シャンプーも、行ってた美容院が真っ直ぐ仰向けのタイプではなく少しだけリクライニングになる程度のシャンプー台だったのでそんなにお腹に負担かかりませんでした😇

• 7月9日
  • ままり

ままり

配慮してくれるなら気軽に安心して行けますね😊💓
    行こうと思います!ありがとうございます💓

• 7月10日
愛夢

8ヶ月のときに行きましたよー😊
カット、カラー、トリートメントのフルコースで😂
なにが心配かにもよるかと思いますが
予約のときに妊娠中なんですが・・・と伝えたらいいと思います☺️

• ままり

ままり

体勢が心配です😓
    伝えようとは思ってます!!

• 7月10日