※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。最近、離乳食が進んで排泄が増えましたが、漏れることがあり、オムツ替えに慌ててしまいます。落ち着いて対応する方法を教えてください。

8ヶ月の娘がいます^ ^
排泄に関しての質問なので、嫌な方は読まないでください🙇‍♀️💦

生後1ヶ月すぎから便秘がちで3〜4日に1度の排泄でしたが、最近離乳食が進んできたからか、1日1〜3回出るようになりました。
それ自体は健康的になってとても喜ばしいことなのですが、たまに緩めのを大量にすると漏れてしまいます。
そうすると下着などが汚れるわけですが、動きも激しくなってきているので、全くじっとしておらず色々なところにウンチがついてしまいます💦
今朝は何故かおでこにつきました🥶

そんなことが数回続いたせいか、ウンチしたかも...となると、めちゃくちゃテンパってしまいます😣
何から手をつければいいの⁉️と一瞬頭が真っ白になって必要以上に慌ててしまい、娘にもピリピリしてしまいます💦
せっかく良く出るようになったのに、ウンチしたのが悪いみたいな対応になっていて娘も可哀想ですし、オムツ替えなんて毎日してきたことなのに、今更情けないです😭

皆さんは漏れた時などどうやって落ち着いてオムツ替えをなさってますか?
アドバイスいただければ幸いです😣💦

コメント

little

ピリピリする気持ちわかります!!気分により落ち着ける日もあるけど、だいたい、
いやー、ちょっとー、まってまってと大きめな声で言いながらやってました!
ほんとにだめなときはすぐお風呂場にいくか、

オムツ替えシートとかだと汚れたのをふくにせよずっとつかうのはいやなのでおおきめの買い物袋の上でやったりしてました!

• dodo

dodo

共感していただけて少し気持ちが楽になりました😭
    大きめの買い物袋いいですね!
    ありがとうございます❣️

• 7月9日
みずほ

私は諦めて、そのままお風呂場に直行してました😅💦

お風呂マット敷いて、寝かせて脱がせて、シャワーです🌀

大体、緩めのをすると洋服まで漏れていたので、洋服もまとめてお風呂場で予洗いしちゃってます💦

• dodo

dodo

お風呂場で全てやってしまうのたしかに効率的ですね!
    ありがとうございます❣️

• 7月9日