※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまほ
ココロ・悩み

不倫相手から離婚を言い渡され、娘との暮らしに不安を感じている女性がいます。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

中学からの関わっていて妊娠7ヶ月のときから付き合い、
今年の2月に同居し、娘の誕生日の6月17日に入籍。
入籍してすぐ6月20.27.30日と7月3日全て女と会っていて
肉体関係を持ったことも認めました。私はその人と切って
くれるならまだ1度目だしやり直そうと言いました。
不倫した理由は給料がカツカツでプレッシャーだったと。
だからお金が貯まるまで待っていて欲しい、今は離婚と。
私はされた側なのに振られた感じですよね。笑
入籍してすぐすぎるし車も大きいのに買い替えたばかり。
こちらに何度も愚痴ったりするほどほんとに性格や考えは
合わずイライラしてばかりでした。でも結婚を決めるほど
好きになった人です。このタイミングで不倫して自分から
離婚と切り出すということは本当は言わないだけで後悔
してるのか女に気が言ったからとしか思えません。
娘の実の父親には俺の子じゃないと言われ、やっと幸せに
なれると思ってたのに。手のかかる人が一人いなくなって
離れてみたら気楽なんだろうけど、やっぱり好きな気持ちが
ある限り辛くて、離婚と決まった日から離れる寂しさと
不倫された悔しさで毎日泣いてしまいます。残り少ない日を
楽しく過ごそうと思っても中々行動に移すのは難しいです。
今娘と暮らす引越し先も探してますが全く楽しくありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
娘の前でもうまく笑えず申し訳ないです。

コメント

二児の母

同い年です!
不倫されると悔しいですよね、ムカつきますよね。
構成しようと頑張ってる方は何人もいらっしゃると思いますが、上手くいくのは五分五分なのではないでしょうか💦
私は無理だと判断し、離婚しました。1度目、2度目許しました。3度目もやられたので浮気するやつはまた繰り返すと思いますよ…
まだ旦那の事は好きなのでしょうか?

  • やまほ

    やまほ

    この年でこんな波乱万丈な人生送るとは思ってもいませんでした、、
    やはり口だけですよねきっと。
    好きなので困ってます。嫌い!とはなっても時間経つとやっぱり好きだなってなっていて。嫌いになれたら楽なんですけどね、、。

    • 7月9日
  • 二児の母

    二児の母

    私もです笑
    必要か必要ではないか、で決めればいいと思います。

    • 7月9日
  • やまほ

    やまほ

    必要が必要ではないか。
    いいですねそれ!ありがとうございます🙇

    • 7月9日
ひろみ

少し厳しいコメントに感じるかもしれません。

私にもやまほさんと同じ年齢の娘がいます。
本当に可愛くて、胸がぎゅーっと苦しくなるほど大事な存在です。

やまほさんは娘さんの事が大事な存在ですか?
きっとそうだと信じてコメントさせて頂きます。

旦那さん、自分のことしか考えてないのが文章からもはっきり見て取れます。
既婚者であるにも関わらずよその女と寝たりして、言い訳が給料がカツカツでプレッシャーだった?
もっとマシな言い訳言えと思いました。
しかもお金がないから待て?今は離婚?
どの立場の人間が偉そうに。
本当にやまほさんのことを下に見てるんだなとひしひしと感じました。
そもそも不貞を行った側からの離婚申し立ては出来ませんからね😅💦

早く目を覚まして下さい。
あなたはご自分の幸せを謳歌する権利がありますが、同時に娘さんを守らなくちゃいけない立場でもあります。
きつい言い方でごめんなさいね😢💦

今はまだ心の傷が癒えてないとは思いますが、いくら好きで結婚した過去があったとしてもろくな男じゃないのはあなたも分かるでしょう?
一番の復習はあなたが娘さんと一緒に笑顔で幸せに過ごすことです。
時間がかかることだとは思いますが、絶対に笑顔で過ごせる日が来ます。
そのために一番苦しい今、どうにか踏ん張って欲しいです…。
いつか幸せに過ごしているやまほさんと娘さんのために、今やまほさんが出来ることはたくさんあると思います。

楽しい引越しじゃないのは当たり前です。
だって不倫されて裏切られて離婚するという事実があるのだから。
今後の生活が楽しいものになるかはやまほさんと娘さんが2人で作り上げていくものです。

長くなってごめんなさい。
きついコメントに感じてしまったら申し訳ございません。
でも、本当に心から応援しています。
ご飯をしっかり食べて、暖かいお風呂に入って、お布団で眠ることが出来たならそれだけで十分です。
頑張り過ぎず、出来ることを少しづつこなしていってください。

  • やまほ

    やまほ

    全然厳しくないです。
    とてもありがたいです。目が覚めた気がします。
    娘のことだけを考えて頑張ります!
    ありがとうございます😢

    • 7月10日
マリリ

給料がカツカツでプレッシャー?
お金が貯まるまで待っていて欲しい?

すみません。
私には言い訳にしか聞こえません…
離婚して女遊びするんだと思います😨
離婚してれば慰謝料も発生しないし、不倫にならないので。
頻繁に女性と会ってるようなので、戻る気はないようにも感じてしまいます…

でも自分の子ではないのに妊娠7ヶ月から一緒に居てくれるなんてすごいと思いました!

  • やまほ

    やまほ

    私も言い訳にしか思えません。
    立会い出産までしてくれたんです。
    こんな早くこんな結果になるとは思ってもいませんでした😢

    • 7月9日
  • マリリ

    マリリ

    好きな気持ちが
    本物に好きなのか依存なのか
    落ち着いて考えてみて下さい。
    立会い出産まで!すごいですね✨

    早くわかって良かったと思いましょう。
    娘さんに嫌な気持ちをさせてしまうのが1番辛いです。
    どうか幸せになれますように😭

    • 7月9日
  • やまほ

    やまほ

    多分依存なんでしょうね、、
    ありがとうございます😢

    • 7月9日
ゆとまる

悲しすぎます、なんで結婚したの?って聞きたいです。
やまほさんつらいですよね😭
自分の子供じゃないのに結婚しようって言ってくれてきっと嬉しかったですよね😭
若いようですし、旦那さんもまだまだ遊びたい年頃なんですよね、きっと😳
やり直すことは不可能に近い気もします!
がっつり慰謝料もらって離婚するのが1番かと思います😭
私も1度なら許すと思いますが、言い訳的にまだまだする気満々だと思うので諦めます😭
好きで別れるのつらいですよね😭
時間が解決してくれるまで待ちましょう😭
もともとシングルで育てると決めた時は実家に頼るつもりだったんでしょうか?
それなら実家にほんとのこと話して頼ったらいいと思います!
お子さんももう1歳なら託児所付きの職場探すなりやれることはあると思うので!

  • やまほ

    やまほ

    婚姻届出す前に何度も確認したんですけどね、、ほんとにいいの?って😢
    一人暮らししてました!実家は近いのでなんとかなってましたが!また娘と2人で暮らそうかなって思ってます。

    • 7月10日
ma

申し訳ないですが、ご主人になめられているようにしか感じません…😨

まだお若いと思いますし、これからの人生の為にも離婚した方が幸せになれそうな気がしますが、ご主人と相手への慰謝料請求はした方が良いと思います。
相手の電話番号や連絡先も教えてもらったほうがいいです。

証拠の為にも話し合いをしたときにICレコーダーでご主人の発言を録音したほうがいいです。
メールも残っていたら証拠になります。

解決するまでは離婚届けにサインはいないことをおすすめします。
区役所での「離婚届不受理申出」の申請も忘れずに!

今は辛い気持ちでそんな気になれないかもしれませんが、お子さんの為にも慰謝料請求、養育費等は弁護士入れて話し合うべきですから頑張ってくださいね😢

少しでも早く解決し、やまほさんの心が癒されることを祈ります…。

  • やまほ

    やまほ

    誰が言っても相手のことを教えてくれません。
    下の名前と年齢しかわからない状態です。
    証拠も私が見ただけで残ってるものはありません。
    離婚しても相手の親は孫のことが大好きでずっと関わっていきたいしできる限りの援助はすると言ってくれています。

    • 7月10日
まりな

妊娠7ヶ月で付き合う人が寛容なのか、これからのことを何も考えず近寄ってきたチャランポランなのか😅

ただただ男を見る目がないんだと思いますよ。

  • ひろみ

    ひろみ

    男を見る目がない???
    なぜそんな冷たいことしか言えないのですか???

    文字だけだと相手の受け取り方や受け取る相手の状況によっては物凄く強烈に感じることもあるってことを学んでいただきたいてす。

    • 7月9日