※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

デイサービスでの看護師パートを始めたが、子どもの熱で休んでしまい、職場に迷惑をかけている。退職を考えているが、どうしたら良いか分からない。

仕事、続けても迷惑。辞めても迷惑。

もうどうしたら良いのか分かりません…

先月から、託児付のデイサービスで看護師パートを始めました。

週2〜3回(月10日程度)しか入っていないにも関わらず、
子どもの熱でもう4日も休んでしまっています。

デイサービスの看護師は、正社員の方1名と、パートの私しかいません。

正社員の方のお休みに合わせて、私がシフトに入っている状況です。

デイサービスを開くには看護師が1名以上居なくてはならず、
私が休むと職場は大迷惑です。
(正社員の方が休日出勤するか、他部署に異動になった元パートさんを呼び戻すかで対応してくれています。)

もうこれ以上、休みの連絡をしたくありません。

やはり退職を申し出るしかないでしょうか。。

コメント

とっし

それは大変ですね😢
会社からやんわり辞めてほしいと言われましたか?
子供が2人いればこういう状況になることも冬になれば更に休む可能性が高くなることも会社はわかっていて採用しているとは思うので、もし何も言われていなくてきなこさんも頑張りたいと思うなら続ければ良いと思います。でも、これ以上は自分の精神がもたないと感じるのであればもっとスタッフが多い職場に変えた方が良いと思います😢

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辞めて欲しいとは言われておらず、むしろ「長く続けてね」と期待してくれています。私もようやく仕事を覚えてきたので頑張りたい気持ちがあります。
    しかし入職早々毎週のように休んでおり、迷惑をかけているのが現状で💦
    冬なんてもっと悲惨ですよね😭
    私の考えも甘かったです。もっとスタッフ数に余裕のある職場に転職すべきでした😞
    一度、上司に相談してみようと思います💦

• 7月9日

きなこさんはお子さんがいるのをわかってての採用ですし、休んだ時には対応してくれてるなら、辞めなくていいんじゃないですか?
体調崩されるたびに休みの連絡したくないですよね…
職場から何か言われるまで、働いてていいと思いますけど。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。
    辞めろって言われたらいつでも辞める覚悟は出来てるので、やれるところまでやってみようと思います✨

• 7月9日
まりりん

休むと加算が取れなくなるとかではなく、営業ができないということなのでしょうか。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    その通りです。違反になり、減算になるようです。

• 7月9日
  • まりりん

まりりん

心苦しいですよね😭
    ぷーさんの回答のように、お子さんがいるの了承で採用なので、働いていて良いと思いますよ!

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

共感していただけてとても嬉しいです😭
    もう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日