※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツバター
妊活

タイミング的にベストな日に誘ったら、旦那がゲームを優先して行為を拒否。排卵検査薬で誘っても萎える旦那に困惑。1年半の苦しみ。二人目を望むができず、悩む。

昨日はタイミング的にかなりベストな日でした。
なので、なんとなく誘ってみました。
返事はゲームしたいから無理とのことでした。

2日前に旦那がやりたがったので、行為をしましたが、2日前にやったからできんと言われました。
昨日まで我慢させたら良かったとめちゃめちゃ後悔してます。

二人目を望んで1年半、月一自分がやりたい日だけしか行為ができない旦那、排卵検査薬でベストな日に何気なく誘って行為に至っても途中で萎えてしまう旦那、シリンジ法や人工受精は断固拒否、どうしたらいいんでしょうか?

1年半タイミングすらとれない、みんなが自然にできることができないことにもどかしさと悔しさがあって精神的にかなりしんどいです。

二人目を望むのは贅沢だと思っていますが、やっぱり欲しいです。

コメント

ままり

旦那さんから誘われたら断ってみてはどうですか?

• ピーナツバター

ピーナツバター

そんな事したら一生やってくれないかも。。と不安で。
    すぐすねる人で、断るともういいって感じになります。
    一回すねると私から優しく歩みよらないとダメなのです。
    面倒臭い人です。。

• 7月9日
たま

旦那さんは2人目をどう思ってるのでしょうか?

• ピーナツバター

ピーナツバター

自然に授かれたら欲しいってかんじです。
    あくまで自分の欲望の趣くままにセックスをして、その延長で授かれたら、、というロマン派です。
    一人っ子でいい!ではないようです。
    私の性欲で誘ってもゲームしてたらダメみたいです。
    面倒臭い人過ぎてため息出ます。

• 7月9日
  • たま

たま

ピーナッツバターさんの年齢にもよりますが、妊娠は本当に奇跡です。数パーセントの確率で、それが年齢によって減少していきます。
    男性って欲しけりゃすぐできるって思ってる人多いと思います。そんなに焦らなくてもと。
    うちは不妊治療に入る時この確率年齢によって減ることなど説明しました。
    まぁ1人目であったのもあり納得して協力してくれました。
    やはり話し合いが必要だなと思います。
    うちは年齢は若くないので2人目は断乳でき次第進める話でいます。

• 7月9日
  • ピーナツバター

ピーナツバター

若くないです。お互い32歳です。一人目も、旦那が淡白過ぎてこのままじゃできないと思い、このペースじゃ子供できんよ〜と釘を刺しました。
    その時はとりあえずやりまくったらできるんやろ〜と軽いノリで数回行為ができ、運良く妊娠しました。
    後にも先にもあんなことはないので、娘ができたのは本当に奇跡なんだと感じました。

元々淡白なので早めにと、娘が1歳になったのを機に二人目を考え、今に至ります。(帝王切開なので1年はあけるようにと言われてたので💦)

話し合いは今までも何回かしました。二人目を考えるなら今だよと。数年後欲しいってなっても無理だよと。
    その度に嫌がられ、話し合いのつもりがケンカになり堂々巡りです。
    旦那は自分の嫌!と思ったことは絶対嫌で、こちらの意見を聞き入れようともしません。
    たまさんの旦那様はどのように説得したのでしょうか?

ほんと、何て言ったら伝わるかわからないです。。

• 7月9日
  • たま

たま

最初はうちの旦那も普通にできるやろーと思ってましたが半年できず病院に通い出しました。
    不妊の資料を見せて説明しましたね。あと私は子供が欲しいと。
    あなたはどうなのかと。
    うちも淡白ですね。産後しなくても今に至りますから笑ほっといたら多分ないです笑

喧嘩になったらきついですよね。うちはそこまでこのことについては嫌がらなかったので助かりましたが…治療になったら精子も調べられましたしね。
    しかし、1人ではできないから難しい問題ですよね。

• 7月9日
  • ピーナツバター

ピーナツバター

病院についてくれるのは羨ましいです。
    旦那的にはやはり精液検査がどうしても嫌なようです。妊娠を人工的に行うことも受け入れ難いみたいです。そこの壁は大きいですね。本人がやる気になって本当に協力しようと思わない限り無理強いはできないですもんね。

たぶん一人できたから大丈夫って思ってるんでしょう。。
    普通に話し合いがしたいです。たまさんの旦那様はまだ理解があるのかな?と思いました。友達に聞いてもここまで苦戦してるのウチぐらいで 笑
    協力なしでは無理ですもんね。。旦那を受け入れて二人目は諦めるしかないのかなとも思います。なんかいつか恨みそうですが 笑

もう一度、話してみようかなぁと思います。

• 7月9日
ミナミ

第三者から精子提供受けてはいかがですか?