※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

保育園に通う息子が病気で頻繁に休んでおり、仕事とのバランスが難しい状況。保育園を辞めるつもりはないが、辛いと感じている。同じ経験をした方はいますか?

4月から保育園に通っている息子が6月末から週1で熱を出すようになりました😢💦4.5月も2週間に1度熱を出し、咳鼻水も続いて中耳炎になったり、手足口病にかかったり...丸2週間通えたのは1回だけで😭6月末からは咳鼻水も止まり熱だけなのですが、私はパートなので働いた分の給料、今は閑散期の為収入も少なく休みが増える度に保育園代すら稼げない状態で、私もなんとも言えない気持ちになります😢😢😢
うちは保育園に預けて色んな経験させてあげたいという考え方なので、仕事を辞めて退園させる事はないと思いますがなんだかな~とモヤモヤします☹️💭こんな頻繁に熱出すのも何か病気?とか考えたり...💦
3歳、小学生になるまでの我慢と先輩ママ達も言ってくれますが、休みが頻繁になると辛いです😢
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ママリー

最初はそんなもんですよ。
うちは0歳児クラスから通い、今年で3年目ですが、2年目からはほとんど熱もださないし休まなくなりました。

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    最初は仕方ないと分かっていながらも、休みが続くと思う様に働けないもどかしさが出てしまいます😢💦
    1年間は辛抱ですよね✊

• 7月9日
もな👠

仕方ないと思います。
息子も滅多に風邪をひかないタイプでしたが、幼稚園に行きだしてから1ヶ月に数回は病院行ってます。中耳炎にもなりました。
集団生活をするとどうしても風邪をもらいやすくなってしまうので、こればっかりは個々で対処していくしかないですね。

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    集団生活始めたばかりですもんね...仕方ないですよね😢分かっていながらも、もどかしさが出てしまいます😭💦1歳の小さい体で保育園通って頑張っているので、私も頑張らなきゃですね✊

• 7月9日