※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの息子が風邪っぽい症状で機嫌が悪く、小児科で薬をもらったが改善せず。再度受診すべきか悩んでいます。耳鼻科に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの息子に私の風邪が移ってしまったらしく、昨日の朝からくしゃみと咳が少しありました。
ちょうど違う件で小児科を予約してたので、受診した際に風邪を引いてるかもしれないと言うことを伝えましたが、熱もないし喉も腫れてないし、ミルクを飲むこともできてるからとりあえず大丈夫とのこと。
鼻が少しグズグズはしてたので、鼻水が出やすくなる薬を処方していただきました。
昨日中はまだ機嫌が良かったのですが、日が回る少し前から機嫌が悪くなってグズり出し、何をしても寝ない状態。
添い乳をしたらとりあえずは寝るのですが、鼻がグズグズして不愉快なのかすぐ起きて泣き出します。
もう一度小児科に受診すべきか、昨日もらった薬で様子を見るべきか。
どっちの方がいいのでしょうか?
鼻がグズグズしてるので、耳鼻科に行くべきですか?
わからないことだらけで、質問多くてすみません。

コメント

miii

鼻水を吸う器械は持っていますか?吸ってあげると良くなると思います!
病院に行って他の風邪をもらう可能性もあるので熱が出るまでは家にいます🤒

  • ri

    ri

    持ってます!
    使ってみようと思います💦💦
    熱はないので、家で様子見てみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月9日