※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出て悩んでいます。陽性反応か不安で、数日後再検査した方がいいでしょうか。

妊娠検査薬の線についてお聞きしたいです。

産後生理不順が悪化し、生理周期はバラバラで30〜45日程です。
前回5/28〜9日間生理があり、6/9、22に仲良しをしました。
ずっと胸焼けが続いていて、最後の仲良しから2週間後の7/6にチェックワンファストで検査をしたらはじめ陰性だったのですが、2時間後トイレに行ったとき何気なく見たら線が出ていました🤭(なので、どれくらい時間が経ったあと線が出たかは分かりません💦)
蒸発線だろうなぁと思ったのですが、胸焼けが治らず、残っていたクリアブルーで昨日検査をしたところ、薄い線ですが1分以内に陽性反応が出ました🤭(写真よりも初めはもう少し濃かったです)
ただクリアブルーは蒸発線が出やすいというのを見て、これは陽性反応なのか…この時期ならもう少し濃いめの反応が出るものなのか…
アプリの生理予定日では一応7/4でした。色々混乱しています😂生理予定日1週間後より前なのでフライングしてしまいましたが💦
このくらいの薄さで妊娠していた方いらっしゃいますか?また、数日後検査した方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは陽性だと思います!おめでとうございます❤️

• ちゃんまま

ちゃんまま

素早い回答ありがとうございます😭本当ですか?( ; ; )嬉しいです( ; ; )
    産後、生理不順になりましたか?💦週数的にいうともう6週になるくらいかなぁと思うのですが、排卵が遅れたのですかね💦

• 7月9日
るん

クリアブルーはほかのメーカーより
薄い気がしますよ🥰
これほど出てれば陽性かと思います。
お腹の子がそれぐらいでした😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですか😳クリアブルー初めて使ったので、それを聞いて安心しました( ; ; )
    お写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    週数的にいうと6週くらいな気がするのですが、仲良しの日を考えたら排卵が遅れた気がしていて病院受診をいつにしようか悩んでいます💦

• 7月9日
  • るん

るん

排卵がずれてる気がしたら、
    確かに思ってたより胎芽が見えない事もありますもんね💦
    でもズレてなく6wなら、もしかすると
    心拍、胎嚢確認できると思うので
    行ってみてもいいかもしれないですね🥰

• 7月9日
ちゃんまま

悩んでいる時間ソワソワしてしまうので、今週の生理予定日から1週間後の日に検査をして受診してみようと思います☺️
ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

もっと薄かったですが、妊娠してました😊

おめでとうございます💓

• ちゃんまま

ちゃんまま

本当ですか😳それを聞いて安心しました😭✨
    近いうち、病院受診してみようと思います❤︎ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月9日