※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

完母の方でおしゃぶりを使う時期や、おっぱいをあげられない時の対処法について教えてください。

こんにちは!

完母の方で子供におしゃぶりしてる方に質問なのですが、生後何ヶ月目でおしゃぶりさせましたか!?

ミルクだと3時間はあけないといけないからその間に欲しがったらあげれないからおしゃぶりでごまかすと思うんですが、
完母の方はどうしてますか??
どうしてもおっぱいあげられない状態の時に泣かれてあやしても全然泣き止まない時みなさんどうしてますか??

コメント

…みい…

欲しがったらおっぱいあげていました٩( ᐛ )おしゃぶりは使ってません!

はな

ドラッグストアで1ヶ月からのものも販売されてますよね。
私も完母ですが、2ヶ月になる頃に、里帰り先からアパートに戻ることもあり、泣き声を一時的でも抑えたいと思い試しました。
しかし、何度状況を変えて、くわえさせてもすぐに舌で押し返されました。異物と判断されてしまうんです。
歯並びが悪くなるため、歯がはえるまでなら使用しても良いと聞きますが、
保健師さんに相談すると、癖になるから使わないにこしたことはないと言われてしまいました。

相談のようなときは、ゲップ、おむつ、温度、空気を変えたり、明暗の異なる場所に移動したりしてみてはいかがでしょうか。
その時期に、あまり連れて歩かなかったので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

• はな

はな

追記です。上の方が仰るように、その月齢でしたら、おっぱいを待たせる必要はないと思います。
    どうしてもあげられない事情が何かを察することができずすみません。。

• 3月24日
みいちゃん

その子によると思いますけど、
うちの子は二ヶ月頃から使用しましたよ。
四ヶ月頃から嫌がるようになり使用しなくなりました~!