※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、保湿アイテムについての意見が分かれています。アトピー心配の方もいます。皆さんはどうしていますか?画像を共有できる方がいれば助かります。

娘の肌が赤くザラザラ?表面が若干ひび割れ?っぽくなってて、アロベビーローションというのを購入しました。ワセリンを使ってたのですが、旦那のお母さんにワセリン使うから肌がガサガサしたり、ひび割れしたりするのよって言われて、ガーゼを濡らして拭いてます。この前3ヶ月検診で小児科の先生にワセリンとかで保湿してあげてって言われて、でも、旦那のお母さんはワセリンとかは使わないで!と言われてしまいます。今回購入した、アロベビーローションも使う前から今はそんなの塗ったら悪化するかもしれないから塗らないで!と言われてます。。。みなさんは、赤ちゃんの肌がガサガサしたりしたらどう対応してますか?
もし画像ありましたら、見せてもらえたら助かります。
あと、私自身小さい頃アトピーだったので、娘にもアトピーうつってないか心配です(/ _ ; )アトピーの方、もしよかったら、画像見せていただけませんか?

コメント

momo♪*

私の子供はアロベビー合わずに、肌が赤くなってガサガサしてしまい、皮膚科に行ってワセリンを貰いました(><)
肌が良くなるまで時間はかかりましたが、ワセリンをお風呂上がりだけ塗って、今はきれいになってます(^^)

• nayu

nayu

コメントありがとうございます!
    ワセリンってどのようなもの使ってますか?

• 3月24日
  • nayu

nayu

私はこれ使ってました

• 3月24日
  • momo♪*

momo♪*

皮膚科で頂いたものなので、市販のやつじゃなく、ステロイドとか調合されてるみたいですね(゜ロ゜)

• 3月24日
  • nayu

nayu

旦那のお母さんはステロイドをかなり嫌ってます。一度使うと一生ステロイドに頼らないといけないって言ってました。。。

• 3月24日
  • momo♪*

momo♪*

肌トラブルがあれば、皮膚科の先生に相談するのがいいかもしれません(´・ ・`)
    赤ちゃんも空気の乾燥とかにも慣れてませんし、薬に頼る部分もあっていいかと(><)

• 3月24日
  • nayu

nayu

アロベビーローションは赤ちゃんが塗ったところをこすったりして目や口に入っても大丈夫なものなんですかね?

• 3月24日
_(:3」∠)_

私も病院の先生からはコレ使ってと言われお義母さんからは使うなと言われ参ってました(><)ぢゃあ誰に聞けばいいんだってなりますよね😥😥その間に息子は泣き叫びながら顔をかきむしって血がでたり。何が正解なのか分からなくなりますよね(TT)息子は以前こんな感じでした。今は少し良くなっています(><)結局はお義母さんの話を聞いて病院から貰った薬は今使っていません(笑)なので良くなったり悪くなったりです😥

• _(:3」∠)_

今はこんな感じです!

• 3月24日
  • nayu

nayu

どうやってここまで綺麗にしましたか?何使いましたか?

• 3月24日
  • _(:3」∠)_

サメミロンと言うサメの油?みたいなものを使って保湿してます!保育園とかでも使われてると聞いてお義母さんが買って来てくれました。けど結構高いみたいです(><)

• 3月24日