※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmrmnm
子育て・グッズ

① 子供が寝た後の対応として、ベビーモニターを使用することがおすすめです。 ② 戸建てで床が冷える場合は洗えるラグを敷くと良いですが、衛生面に気を付けて選びましょう。

4ヶ月の子供と、来月戸建に引っ越します。
①1Fリビング、2F寝室で、夜子供が寝た後はどうされてますか?だいたい19〜20時に寝かせてます。
今までは狭く、寝室とリビングが隣なので、泣いたり動いてもすぐ気付けました…。
やはり、ベビーモニターでしょうか。

②リビングにラグは敷いてますか?
戸建だと床が冷えるので敷きたいのですが、食べこぼしや衛生面が気になります。
洗えるラグは、あまりおしゃれなものが見つかりませんね…。

コメント

エリーサ

戸建ては吹き抜けですか?
吹き抜けなら、泣いたらすぐ聞こえますが、家の作りによるかと‼︎

リビングにラグは敷いていませんが、床は冷えてないですよ‼︎
家の中がある程度な温度なら、床も暖かいです‼︎

  • kmrmnm

    kmrmnm

    吹抜けではないです。

    最近の家は暖かいんですかね。
    実家がかなり寒いのと、新居もまだ施工中で換気してるからか、内覧に行くと足裏がキンキンになるので心配してました。

    • 3月25日
かちん

泣いたら1階のリビングまで聞こえるので泣いたら駆けつけてます(^^)
基本は一緒に寝ちゃってますが🙂

我が家はリビングにラグを敷いてその上にジョイントマット敷いてます( ˙˘˙ )

  • kmrmnm

    kmrmnm

    あまり泣かない子で、ギャーというよりフニャフニャグズグズ…なので、1Fには聞こえなそうです^^;
    一緒に寝れたらベストですよね。
    20時までには寝かせるリズムをつけてしまったので、悩ましいです。

    ラグの上にマット!来客の時はマットどければいいですもんね。参考にします^^

    • 3月25日
ななみ

うちは子供が生まれる少し前から戸建に住んでおり、同じく2階が寝室です。
ベビーモニターつけずに、子供をベビーベッドに寝かせて、
ドアを開けて1階に下りています。
子供の泣き声が聞こえたら急いで2階に上がるようにしていますが、やっぱりベビーモニター買っておけばよかったなーと思うことあります(^_^;)
なければないでどうにかなりますけど...

冬に雪かきするときなんかは、ベビーモニターあれば子供を寝かせてから外に出て雪かきできたのに!と、後悔しました(>_<)

ラグは敷いています!あったほうがいいと思います。
でも、食事するテーブルの下は新聞紙です。
相当汚れるし、新聞紙敷いとけば捨てるだけでいいので楽ちんです(*^^*)

  • kmrmnm

    kmrmnm

    雪かき…ということはお住まい寒いエリアですか⁇
    ドア開けたままも、真夏、真冬は難しいのかなぁと。階段かけ上がる想像をしたら、設置しようかと思います^^;

    リビングは敷きたいですよね!
    ダイニングは汚れ対策しっかり必要ですね。新聞紙^^ 新聞はとってないので調達出来ないですが、簡単にお手入れできる方法で、考えてみます!

    • 3月25日