※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりっち
子育て・グッズ

保育園での子供へのいじめについて相談。保育園の先生が気づかず、心配。学校でも同様の問題が起きるのではないかと心配。保育園でのトラブルはどの程度まで先生に相談すればいいか悩んでいる。

保育園の4歳児クラスの子にお腹パンチされたり頭グラグラされたり、足踏まれたりしてた今日で2歳になる息子…

昨日は保育園の帰りに頬っぺたつねられたり目のとこをつねられたりしたから
危ないので注意したんだけど…
4歳児の別の子から聞けば「息子ちゃんカワイイのにいつも○○君はこんな意地悪してはる!」とのこと。

昨日は4歳児の同じ保育園に通う娘が注意したけどやめなくて、息子はずっと泣いてたのに先生は気付いてなかったらしい。
これも娘から聞いて分かった話で、
親としては腹がたって仕方ありません。

○○君は落ち着きがないような子で
娘も何度かお腹パンチされたりと…
たまにしか見ない私でも
あ、危ない子だなとゆう認識があるのに、
そうゆう子は特に注意して先生は見るべきなんじゃないのかな…
保育園に言ってもいいですよね?
モンスターペアレントじゃないですよね?
今日誕生日の息子…
早生まれでおっとりした性格だからな…

これから学校に行くようになってもこんな事があるのかな…

保育園でのトラブルはどの程度なら先生に言ってもいいんですかね?

小さい子をいじめるなんて悔しくて悔しくてたまりません。

コメント

ナチュリ☆

いじめっこを退園させてくれ~!!
までいってしまったらモンスターペアレントだと思いますが、息子さんが何度が叩かれて嫌な想いをしているなら、ちゃんと伝えていいと思います。親は保育園で起こる事を全て把握出来ないので不安ですよね!!

  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    本当伝え方次第でモンスターペアレントですね(^-^;
    気を付けます(^^)
    不安ですね(;_;)
    保育園に後ろ髪引かれながら預ける親としては楽しく保育園に通える事だけが唯一の望みです(>_<)

    • 3月24日
えだまめ21

ひどいですね。息子さんも苦しいでしょうに…


うちは一年生ですが、同じバスの子に軽く首を絞められたりパンチされた事があります。学校でも違うクラスの子に意地悪されると話してくれましたが、先生には少し気にかけておいて頂けますかと相談しましたよ。まだ2歳なら余計に相談したほうがいいと思います。先生が気付かないのも酷い話です。必ず相談された方が息子さんの為だと私は思います。
お誕生おめでとうございます*息子さんにとって素敵な1日でありますように。

  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    年齢が上がると余計にハラハラするイタズラになるんですね(;_;)
    親として腹が立って仕方ないですよね😅
    本当は私が…(`□´)とゆう気持ちです(;_;)

    今日はいい1日になることを心から願います(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月24日
すずあおママ

私ならすぐ先生に気をつけてみてほしいと言います!他の子も娘さんも見て知ってるのに先生だけが気づいてないなんておかしいのでは?と思ってしまいました>_<
全然モンスターペアレントじゃないと思います!

  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    私も本当に気づいてなかったのか?と気になりました‼
    娘や周りの子が気付いてるのにおかしいですよね😅

    • 3月24日
h.あーたん

そこはハッキリと言いましょう!
先生は問題児は基本放置です。
私の幼稚園でもそうでした。
周りの子達の被害も多くて
娘からもよく殴られたと話を聞いて居ました。
ある日娘は髪の毛を切られました。

さすがに私怒りましたよ。
ハサミを使っているのにちゃんと見て居なかった先生方。
親に連絡させろとも言いました!
怪我が無くて良かったですが
いつ大きな怪我をするか分かりません。
しかも髪の毛が生えるのが遅かった娘。
まだ1度も髪の毛を切った事がなかったんです‼︎

次は何をされるかも分からないですし
お子様自身痛くて怖くて仕方ない事と思います。
先生には絶対に言いましょう‼︎
息子さんだけでなく周りのお子様、また意地悪してるその子自身のためです‼︎
悪い事なんだと教える事が1番なので先生方にしっかり見ていただき
叱ってもらう。
これ以上怪我をされて帰ってくるのは親御さんも心配でしょうし
お子様を守れるのはお母様だけですよ(*´˘`*)♡

私の時の相手の子は親に問題ありでした!
お迎えも毎日おばあちゃんです。

きちんと相手のお家でも
お話をして頂くよう先生に相談してみて下さい(*´˘`*)♡

これ以上大きな怪我をしない事
息子さんが楽しく通えるようになる事を祈っております(*´ω`*)

  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    その子の為にも悪化する前に言った方がいいですね(>_<)
    実は一昨日の夜鼻血が出たりしてて…後からそうゆう事があったのを知ったので今になって大丈夫かな…ちょっと心配です(>_<)
    本人は元気なので大丈夫だとは思いますけど(^^)
    親は何も出来ないのでモヤモヤするばかりですね…

    • 3月24日
deleted user

それはゆうべきだと思います!
うちもゆってましたよ!
〇〇ちゃんに叩かれたとかいっつも言ってるので注意してみててほしいですって★
結構保育園の先生ってみてるようでみてないので言ったほうがいいですよー!

  • ゆかりっち

    ゆかりっち

    確かに、娘の話を聞いてると、先生の人数足りてないなと思いますね~(>_<)
    目が行き届いてない感じです(T-T)
    今後の為にもきちんと話をしたいと思います(^^)

    • 3月24日