※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

逆子が治らず不安。逆子体操や半身浴を試みるも、治療の効果不明。先生の説明に疑問。31週で逆子はよくあること?

明日から31週。逆子が治りません😭
自然分娩も怖いですが、帝王切開も死ぬほど怖いです(上の子は自然分娩)
逆子が治ったら逆子体操はやめてね、と言われましたが、胃ら辺をグリグリされることもあれば膀胱付近をやられることもあり、治ったかどうかわからず…
半身浴したり逆子体操は寝る前にやっていますが、このまま治らないのかと不安です。治ったら治ったでまた陣痛の不安がくると思いますが…( ˊᵕˋ ;)
先生には、まだまだ大丈夫!と言われていますが、何が大丈夫なのか分かりません😅お灸もしてもいいけどやる必要ないと思うよ~と言われましたが、治らなかったらどうするんだろう…?と思ってしまいます。31週で逆子はよくある事でしょうか?

コメント

まゆ

私は35週まで逆子で、その後治りました😊✨特に何もしてなかったです✨

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます🤱
    逆子体操等もせず勝手に戻った感じですか?

    • 7月9日
  • まゆ

    まゆ

    勝手に戻りました😆👌✨

    • 7月9日
n。

上の子が手術前日(38w)で戻りました😊
2人目も前回の健診(37w)で戻りましたよ♡
31wなら結構逆子の方いてると思います(^^)

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます🤱
    手術前日に治るって、凄いですね!奇跡みたい✨
    治ってくれるといいんですけど…ちなみになにかしてましたか?

    • 7月9日
  • n。

    n。

    手術日が決まった日に「頭こっちだよ〜」とお腹の下の方をポンポンとしたくらいです(笑)
    2人目の時は右下にして寝るようにと先生に言われたのでその通りにしていたら戻りました😊
    外回転術という方法もあると教えてくれたんですが、リスクを考えた結果しませんでした😣

    • 7月9日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    お腹押すやつですよね確か😅やっぱリスクはあるんですね😭

    • 7月10日
たこやき

34週まで逆子ちゃんでした😀不安すぎて、先生から体操とかはまだいいよって言われてもネットで色々調べたりしてました、とっても気持ちわかります😖
けど大半の逆子ちゃんはなおるみたいですし、お母さんがゆったり過ごしてると赤ちゃんは自然に頭が下になるよって助産師さんに教えてもらいました👌💞

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます🤱
    不安で不安で仕方ないです😭
    そうなんですね、本来は頭下ですもんね😚今は逆がいいのかな~なんて考えながらのんびりします🙂

    • 7月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でした。1人目はずっと逆子で31週くらいに逆子体操してなおりました。2人目は30週前に逆子になり逆子体操して33週4日で治りましたが、切迫早産もちだったため出血や5分おきの張りや痛みがきて点滴入院してました。切迫早産あるなら無理にしない事をオススメします。

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます🤱
    切迫早産等も無く、張り出血も無く今のところ順調です✨たまーに逆子体操中張るので、そうなったらやめています。

    • 7月9日
3人のまま🐷

職場の人は帝王切開予定日の前日になおって自然分娩で産んでましたよ💡

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます✨🤱
    凄いですよね!
    諦めつくかつかないくらいのところでの奇跡✨

    • 7月9日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    ほんと奇跡ですよね😆
    本人は諦めて逆子体操とか全くしてなかったみたいです🤭(笑)
    ちなみにわたしは最近まで逆子になったり戻ったりを繰り返してました🤣

    • 7月9日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    もう頭下に向いて固定されましたか?👀

    • 7月10日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    数日に一回ペースでぐるぐるしてましたがここ1週間はもう下向いたままです😆

    • 7月10日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    そこまで分かるんですね!
    私の場合胃を特にグリグリされてても逆子状態なので自分での判断がつきません😞

    • 7月10日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    うちは足の力が強いからよく分かります💡あとグルンっってなったの感じるので😌
    ゆ〜ままさんの赤ちゃんは腕の力も強いみたいですね😭💦

    • 7月10日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    そうなんです、腕は多分これ結構強めです😞✨✨✨✨
    グルンって回転味わってみたい…

    • 7月10日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    元気なのは良いけど胃のあたりをパンチはキツイですね😭
    わたしの場合はあ、戻った!っていうの感じるんで、ゆ〜ままさんもきっとわかるはず!💡戻ってくれるの期待しましょう😊💕

    • 7月10日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    ありがとうございます😞ぶっちゃけ超怖いです😭😭

    • 7月10日
deleted user

33.4週まで横子(横位)でしたよ( ノ∀`)
直る子はこのぐらいにはちゃんと頭下向けるみたいです💡
逆子体操もしてましたが、グルグル回ってて、そのせいか臍の緒結構巻いてたので、善し悪しですね🤭

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます🤱
    臍の緒が巻いてるって、エコーで分かるものですかね?👀
    本来は頭下って言うのは赤ちゃん分かってて勝手に戻ってくれるんですかね✨

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーである程度分かりますよ~!いつもとは画面の表示が違ったので、先生側で臍の緒が分かりやすいように設定変えているようでした🙋🏻
    私も画面見ましたが、結構分かりやすかったです!
    産まれてすぐにおっぱい求めるように遺伝子に組み込まれてるんですね💪

    • 7月9日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    そうなんですね!4Dエコーでも真っ茶色なのでわからないです😢

    • 7月10日
 ‪‪❤︎‬

下の子が27wから逆子で
逆子体操、鍼灸、寝る向きなど
しましたが 戻らなかったです 😭😭

37w0dで 帝王切開しましたが
1回も戻る事なく でした 😭😭

お腹ひらいたら 赤ちゃんに
へその緒巻いてたみたいです😭

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    コメントありがとうございます🤱
    帝王切開怖い…😭😭
    エコーでは臍の緒巻いてるのは分からないものなんですね😱
    赤ちゃんが無事でよかったです🙏

    • 7月9日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    私も 1人目が 普通分娩だったので
    普通分娩が良かったんです😭

    でも 破水とかしたら 赤ちゃん
    危険なるし 早めに 帝王切開 って
    ことで 36w4dに 日にち
    決めて
    37w0dでしました!


    途中で 私が血圧低下(上が50)、
    出産後 赤ちゃん泣かなくて
    挿管、緊急搬送されました😭😭
    幸い 3日で 同じ病院に戻れて
    出産してから8日目に一緒に
    退院しました ⋆*

    • 7月9日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    嘔吐恐怖症があるので麻酔が合わないとか、mさんのように血圧が下がって吐き気がきたりと言うのも怖いところです😭😭

    • 7月10日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    私も 麻酔だめで 吐き気、
    血圧低下でした 😭😭😭

    • 7月10日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    怖い…😢💦
    陣痛もどっちみち吐き気くるし逃げられないって感じです😱😱😱😱

    • 7月10日