※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ
お金・保険

香川県在住で、2人目妊娠中。結婚式を考えているが具体的なプランがなく、結婚式の金額について知りたい。

香川県住みです。
去年上の子が生まれて、今2人目妊娠中ですが、2人目産まれて落ち着いたら結婚式を考えてます。
ほんとはマイホームを建てる事が先の目標でしたがやっぱり若い内に結婚式を挙げたくて、母親にものすごく迷惑かけてきたので晴れ姿見せてあげたいってゆうのと思い出作りにと考えてます。
ですがなにもプランなど考えてなくて正直まだ夢の話で、なんの知識もありません😱
香川県で結婚式挙げた方、金額ってどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

結婚式の相場が平均324万みたいですね。
呼ぶ人数、料理のグレード、引き出物、衣装替え何回するか
とかでまた値段は全然変わりますね😂
私は色々キャンペーンとかもあったので
70人で250万ぐらいでした!
カラードレス1着着ました!
あまり期間も無かったのもあったので色々グレード上げたりはせずといった感じです!
色々したいとかなるとまたお金かかりますし
手作りすればその分値段下げれたり(持ち込み料は発生する場合あります)します!
県内の気になるとことか調べて話聞きに行ったりするといいですよ☺️
料理も食べれたりするので💗

かおぷに

私は結局自分たちでの支払いは100万くらいでした。
全額でだいたい260万くらいだったとおもいます( Ö )
それから御祝儀などをひいたりしてプラスでしたね‪(ᯅ̈ )
プランなどにもよると思いますが私の場合ドレス1着無料だったりと色々な特典がついていました!なので、色々な所をみて特典が多いところで上げるとお得だと思いますよ\(◡̈)/

私はRubanという結婚式場であげましたが、一日一組限定で、しかもフォトスタジオをしてる会社さんという式場だったので、35人程度呼んで総額約240万でした!ご祝儀で半分以下の手出しです。食事のランクは一番上にして、ビュッフェスタイルもいれたのでそれくらいしました😌
こじんまりとしたところですが、時間に追われることなくリラックスした式ができましたし、他の新郎新婦さんに気を遣うなんてこともないのでよかったです✨

えりー

240万くらいでした!
招待したのは家族とごく親しい友人で30人くらいでした。ドレスはウェディングドレスとカラードレスの2着です!
ベタですが、ゼクシィカウンターに行って結婚式場を紹介してもらい、気になった3ヶ所を見に行って決めました😌

まみっくま

香川住まいですが、結婚式は沖縄であげました!
家族のみの参列で100万かかりませんでした❗
ご祝儀でだいたいまかなえましたよ(*^^*)

たんたん

他県で結婚式挙げたのですが
もしこれからフェアに行かれるならば、行く前にこれは絶対っていうのを書き出して行ってください!

軽い気持ちで行ったつもりでも見積もりまでもらうことになると思うので。

見積もりの時点で、持ち込みたい物(プチギフト、引き出物、招待状などのペーパーグッツ関連、ドレス、ブーケ、映像、カメラマン)があれば伝えておかないと、後から持ち込み料を課金されてしまいますので、下準備して行くことをお勧めします(^^)

myaaa

100人近く招待して400万弱でした。
お色直しは一回のみでウェディングドレスとカクテルドレス一着ずつです。

かっぴ

9月にアマンダンカルムであげます
70人で見積もりを出したところ320万で他のところより少し安かったので選んだのですが、、、、
計算してみると400万行きそうです😭😭