※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
ココロ・悩み

精神科で薬の影響が心配。授乳中に精神薬を飲んでいる方いますか?母乳をやめる気はない。現時点では薬は受け取らない予定です。

明後日精神科いきます。

旦那の浮気(過去のことですが引きずってます)、うまくいかない育児、自身がもってる障害(軽度知的障害)故の生きずらさ。などなど…限界がきまして。
もし薬の服用をすすめられたとしたら、母乳育児に影響しないか心配です。
本人がもう母乳いらないと言うまで待ちたいので、断乳する気はありません。

授乳中、精神薬を飲んでるかた、いますか?

今のところ、不安なので薬はもらわないつもりでいます

コメント

授乳しながら抗不安薬飲んでましたよ☺️

• コウまま

コウまま

回答ありがとうございます😊

• 7月9日
アンパンマン

ここ10年以上精神科のお世話になってます。
妊娠中は断薬しましたが産後うつになった為お薬飲んでました。
母乳に影響がゼロなものはなかなかないですが影響がかなり少ないものを飲んでいましたよ!!

• コウまま

コウまま

回答ありがとうございます😊

私も産後うつなのかもしれません。
    子は可愛いですが、旦那が憎いです。

• 7月9日
みに

妊娠前から完母の今までかかさず飲んでます😃念のため妊娠と薬情報センターへ情報を送って確認もしました。
そりゃ飲まないことに越したことはありませんが、先生と相談して決められるといいと思います✨また、カウンセリングなどでたくさん我慢してきたことを吐き出すことも転機になるかもしれませんよ🎵