※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを飲んだ後に機嫌が悪くなり、基本的に抱っこで寝てしまうことが続いている。外に出ると落ち着くが、家事ができない状況で心配している。原因やこの時期の特性について知りたい。

最近ひとり遊びもしなく、基本抱っこです💦
前までミルク飲んだあとは機嫌良くて眠くなったらおしゃべりしたり、たまに抱っこで寝かせてって感じだったんですけど、最近はミルク飲んだ後もちょっとしたらすぐ機嫌悪くなり、基本抱っこです💦外が好きみたいで外に行くと落ち着きます。なので用事が何も出来ません。ミルクの量が足りないのかな?と思い最近増やしました。でも変わらずです。 お昼寝も抱っこ以外では基本しません。 置くと起きます。おしゃべりしてもダメで、そんなこんなしてるうちに次のミルクって言う感じです。今まで里帰り出産で実家居たんですけど、来週辺りに帰ります。これでは家事など何も出来ないのでは?と心配です。何か原因があるんですかね?こうゆう時期なんですかね?

コメント

ねこ

昼過ぎにベビーカーで買い物連れて行ってお出かけから帰って汗かいてたので汗疹予防のためにシャワーで全身洗ってあげたら疲れてめちゃくちゃ寝るようになりました!笑
昼寝なのに4時間近く寝てます🤣
やっぱりお風呂は疲れるんだなと思いました😂