※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お仕事

面接先は変わった会社で、自ら辞退は考えていない。会社は私語を許可し、採否結果は1週間以上かかり、結果は郵送で通知される。不採用も電話なし。全員落とされる可能性は?採用なら自ら電話。

8日午前中に面接行ってきました~!
なんだか変わった会社だな~と思いました💦
だからって自ら辞退しようとまでは思っていませんが😅
普通、仕事中の私語は禁止ってところが多いのに、どんどん喋るように言われました😂
こういう会社も少なからずありますかね?ちなみに製品の検査の仕事です!

そして、一番疑問なことが💦
採否結果が出るのは1週間以上かかるそうなん
ですが、結果は郵送します、電話はしませんと言われました。
今まで、不採用だと郵送で送り返されて、採用だったら電話がきていつから働けるかとか話すことがほとんどでしたので、どちらにしても郵送で電話しないと言われたのが初めてです😥
もしかして全員(集団面接だった)落とされるのか?と思ってしまいました😅
仮に、郵送されてきて採用だったとしたら、こちらから電話するということになるんでしょうか?
こういう通知方法だった方、聞いたことあるよーって方いらっしゃいますか?

コメント

sss

採用通知のことは
分かりませんが、、、

昔工場で検品の作業を
していました。
その時ずっと同じものを見るので
仕事中眠くなるから
飴は食べていいよ!
2人1組でやるから
どんどん話して
寝ないようにね!と
言われたことはあります笑笑

• i

i

コメントありがとうございます☺️
    私も工場で働いてましたが、飴は舐めてました!笑
    私語は、全くなかったわけじゃないですが💦
    あまり話しすぎてると注意されたので、どんどん喋ってって珍しいなぁと思いました😅
    検査の仕事なのに、話しすぎてると集中できないし見落としてしまいそうだと思って😓

• 7月9日