※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいます。言葉や手の動作が遅れていることで心配。他の子供と比べて遅いか不安。同じような経験の方のコメントが欲しいです。

1歳2ヵ月の娘がいます👧🏻!

初めての育児でアタフタする毎日ですが
楽しく幸せに暮らしています🍎

ただ心配な事があって
周りと比べるのは良くないし
早くして欲しい!という気持ちは
ないのですが気になってしまうので
ここで書かせてください😢!

まず、「ママ」「パパ」といった
単語?が言えない🙊

ボールを上から落とすおもちゃがあるのですが
ボールを持って逃走して行きます😱笑

「バイバイ」や「いただきます」の
手の動作ができない。

10ヶ月検診の時に 真似をする??みたいな
項目にひっかかり 市の方から電話が来たことがあって
余計不安になりました( ´˙꒳˙ )

周りの子(娘と同い年の子達)はバイバイするし
手づかみで食べたり名前を読んで振り向いたり
しているのに うちの子は全くしないので
マイペースなのかな?☺️と思ってきたのですが
私の親や祖母が心配し始めてきて
おかしい事なのかな、、と思うようになってきました😢

一緒のようなお子さんがいたら
コメントお願いしたいです( ; ; )💋💋

コメント

ぶう

まだまだ個人差がある月齢かなと思います!
1歳はこれからできることが沢山増える一年かと思いますし、もう少し様子みても大丈夫かと思いますよ!

  • まーる

    まーる


    コメントありがとうございます☺️!
    そうですよね😢
    皆から焦らされて変な気持ちになっちゃいました😱
    長い目で見ていきたいです😂😂

    • 7月8日
  • ぶう

    ぶう

    親だったり祖母だったりって、孫が可愛くて可愛くてつい心配してしまうんでしょうね🤣
    うちの親もそうです笑笑
    内心うるさーい!と思いますけど、言わせておきます🤭
    だって一番近くで見てるの母親の私たちですもんね👍👍
    ゆーっくりでもいずれ出来るようになるし、まだまだ心配いらないんじゃないかと思いますよ!

    • 7月9日
  • まーる

    まーる


    きっとそうですよね😂💓
    可愛くて心配しすぎてるんだと思います!
    これからも引き続き見守っていきます😳

    • 7月9日
あーくん

うちも全く一緒です!
1歳1ヶ月を過ぎた頃に歩き始め
まだ外では歩きません😢

単語も何も出てこないし
積み木は投げる専門。
バイバイやありがとうなど
教えていますがやりません。
名前を呼んでも無視。
指差しはしますが…
電気や時計、決まったもののみ。

今から1歳半検診が心配です。

  • まーる

    まーる

    コメントありがとうございます😂💓
    一緒です と言っていただいただけで
    うちの子だけじゃないんだ!と謎の安心感に包まれました😂

    心配になりますよね!
    わかります😣
    うちの子は1歳過ぎてから
    いきなり歩くようになって
    今では走り出しています😳

    指さし出来るのすごいですね☺️
    出来ることが増えると
    幸せな気持ちになりますよね🍎

    • 7月9日
  • あーくん

    あーくん

    うちもある日突然歩き出して
    私はビックリです😅
    息子も気持ちは走りたいようで
    前のめりになって転びます笑💭

    支援センターにも保育園にも
    行ってないので
    他の子を見る機会がなく
    いい意味でマイペースに
    子育てが出来て楽しいです⭐️

    • 7月9日
  • まーる

    まーる


    娘もありますよ!
    前のめりになって転ぶこと😱
    今日も すってーーん って転んでました😂
    本人は笑ってましたが😂

    支援センターは月に2回行くか行かないかぐらいで娘は他の子に興味がなく夢中で部屋を歩き回ってます😙笑

    • 7月9日