※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市の幼稚園についての質問です。給食かお弁当か、情報が違うので確認中。口コミも少ないので情報が欲しいです。毎日お弁当で悩んでいますが、検討中です。

川越市の幼稚園についての質問です。

・川越双葉幼稚園は週3給食とありましたが、口コミでみんな給食でなくてお弁当とあって、幼稚園に問い合わせた時にも聞いてみましたが本当にみんなお弁当だそうです。
何ででしょう??普通給食選択できるなら給食にしませんかね???

・川越幼稚園の口コミがほとんどありません。何でもいいので教えてください。

どちらも毎日お弁当ということであまり気がすすみませんが、一応検討するために調べているところです!

コメント

みかん

まかさんの場合近いのは南双葉になると思いますが、月に2回のみ全員給食の日があります!
その他は週3は給食を選択する事は可能としています。
昔から本当にみんなお弁当(私は卒園児)・給食の業者は最近変更となり、わりと量が多い…
給食はママが入院中・つわりが酷くお弁当作れないから一時的に注文する家庭ぐらいだとか。

川越幼稚園は、お金持ちの家のお子さんがちらほら。
もちろん一般的な家庭のお子さんも‼︎
卒園児ママは保育方針が良かったと皆さん言ってますよ〜(^^)

• ママリ

ママリ

いつもありがとうございます!
    昔からお弁当ということはその流れがずっと残っていて皆さん何も理由ないのに給食とは言えないような空気になってるんですかね‥

川越幼稚園は何でお金持ちのお子さんが集まるのか不思議です。教育熱心な?お受験幼稚園?の川越白ゆりとかに行きそうなのに‥やっぱり地元じゃないと感覚がよくわかりません💦

• 7月9日
  • みかん

みかん

そうですね!
    給食とは言えない雰囲気があります。
    双葉系列=お弁当という図式がお母さんたちの頭の中にはあります😅

ずっと川越なので、白ゆりよりは川越幼稚園というのはわかります❗️
    白ゆりは川越でも田舎にありますし学区内の子も普通に行きますから。
    川越幼稚園は川越のほぼ真ん中にありますし、中央小学区だし好む方は好むでしょうね(^^)

個人時には白ゆりには魅力をあまり感じません😅😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど、とても参考になりました!私も白ゆりはちょっと違うかなぁと思ってます。
    川越幼稚園、口コミあまりないし人気ないような幼稚園かと思ってました(^^;
    小学校の学区まで考えていなかったですが、中央小っていい小学校なんですか?関係ないですがちょっと知りたいです。

• 7月9日
  • みかん

みかん

川越は、中央小や川越小校区は好む方は好みますね…
    今は地元の人だけがいるような地区ではないのですが💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり地元じゃないとわからないことってありますね。ありがとうございました!(^^)

• 7月9日