※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema゚*✩‧₊˚
妊娠・出産

ラムネのような葉酸サプリを摂取中、歯磨きで吐いてしまい不安です。葉酸が足りているか心配です。

お菓子のラムネの様な、葉酸のサプリメントを食べているのですが、歯磨きをする度に嘔吐してしまい摂取できていないのではないかと不安になっています( ;´Д`)
葉酸を十分に摂れていないかもしれませんが大丈夫でしょうか?

コメント

ちーち❤️

つわりの時はそうなりますよ!
嘔吐したとしても一回は胃に入ってるので大丈夫ですよ!!

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

そう言っていただけると安心します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

葉酸摂取出来てて欲しいです。・゚(´□`)゚・。

• 3月24日
mizumomama

食べてすぐ嘔吐じゃなかったら、大丈夫だと思いますよ(^^)
ちなみに私は気にして葉酸摂らなかったタイプですが、おチビは順調です(笑)

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

食べて5分後くらいなんですよね(´;Д;`)
    子どもさんたちお元気なら良かったです(^○^)
    私の赤ちゃんも元気に育ってて欲しいです。・゚(´□`)゚・。

• 3月24日
ゆずもも(・ω・)

私もラムネのような葉酸のサプリメントを食べてました!
私も8週目くらいからつわりで吐いていながらの接種でしたのでちゃんと栄養とれてないんじゃないかと思ってました。
私は早くて吐いてから次吐くまでに5分でした。というのは、吐いている時って気分悪くないんですよね。
私にとって吐く事よりも吐き気を我慢する方が辛かったので自ら無理矢理吐きに行ってました。が、唯一吐き気を我慢して吐かない時も勿論あり、仕事中や食事後などは極力吐き気を我慢していました。
間違っているかもしれませんが私の場合、食べた後二時間以上吐くのを我慢すると、吐くときに食べたものが出てこない事が分かり、勝手に吐いても食べたもの出てこない=消化した?!と勝手な解釈でしたがそうでも思わないとやっていけなかったのでなんとか我慢できるだけ我慢してその間に身体が栄養を吸収してることを願うばかりでした(´・ω・`)
なんの解決にもならない回答ですみません…つわりの間は今までお母さんがとってくれてた栄養が胎児に送られると聞いたことがあるので食べられるものをバテない程度に食べていれば大丈夫だと思いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にしんどいかと思いますが、頑張って下さいね(;_;)

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

貴重な体験談ありがとうございます。・゚(´□`)゚・。
    大変でしたね>_<
    頑張ってつわりの時期を乗り越えて、赤ちゃんの為に葉酸摂るようにします!
    ありがとうございます(^○^)

• 3月25日