※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

外食をして帰宅後、私は子供とお風呂。出たら旦那が部屋にいない。ゴミ…

外食をして帰宅後、私は子供とお風呂。
出たら旦那が部屋にいない。ゴミ捨てに出た形跡あり。

服を着せてると急に靴を履いたまま部屋に入ってゴム手袋を探すために引き戸の中をめちゃくちゃに漁る。
(どしたん?)と聞いても何も答えずまた外に出る

少しして靴を履いたままペンチを取りに入ってくる
(羽アリが…)とだけ呟きながらまた外に出る。

歯磨きをしてる最中にまた戻ってきて急にゴミ袋がない!どこ!?と言われる
ファイルに入ってると答える
ない!どこ!?と言われる

歯ブラシを片付けるのに後ろを向いてる時にすぐ後ろでファイルを落とす音が聞こえる

(この時ファイル落として拾わず戻ろうとするので投げ捨てたように見えた)

(普通のトーンで)投げ捨てんといてやと言う

すると、なんで投げ捨てるとか言うんな
見たんか投げ捨てるところを。手が滑っただけだろうが、と詰め寄られる


後ろ向いてたからファイル落として拾わずに戻るし投げ捨てたように見えた。滑ったとは知らない。勘違いならごめん、と答える。
(この時こっちが話してる途中で2発ビンタしてくる)

なんで投げ捨てるとかいうんな(2回目)
見てないならなんで言うんな(殴られる)

その後キッチンの奥に詰め寄りながらグーで殴ろうとする動作する。

(こっちが俯きながら)
勘違いならごめんってよーるじゃんか。なんで殴るんよ。
(こっちの話遮って)投げ捨ててなかろーが!!
とそればかり言ってくる。

だからごめんって。ここに袋あるじゃんか。と答えて子供と寝室へ行く。

その後なにも言ってこない。
殴ったことは謝ってこない。
意味がわからない


※外食時、旦那はお酒飲んでます。
帰ってからも普通だった。多分ゴミ捨てた時に羽アリが大量にいてイライラしたのをこっちにぶつけてきたと推測



今まで何度も私が不機嫌になったり(旦那原因)ちょっときた言い方で向こうがイライラして詰め寄って殴るということがありました。
1回目は義実家に行って内容説明、2回目は実家に帰り説明。
イライラする=殴るのをやめてと何度言ってもこれ。
しまいにはイライラさせるこっちが悪いのだと言ってくる。
こうした理不尽な暴力、暴言がある度にメモに書き記してます。
2回目の喧嘩の時はボイスレコーダーも保存してます。
(殴られてる時の音声あり)

いつ離婚してもいいようにちょっとでも役に立てばと。
両家は離婚して欲しくないと言うけど、私的には離婚しそうな気がする。
どうせ離婚するなら車の頭金に子供の児童手当使ったからそれが戻ってからするかな。と考えてます。

長文すみません。

コメント

はる

まず殴られたところ、腫れてませんか?大丈夫ですか?😰
とんでもない旦那ですね…
怖かったでしょうに、
痛かったでしょうに…💧

ボイスレコーダーや メモ書き、とても賢明な判断だと思います。立派です。

ミナミさんや お子様に
これ以上 悪影響がありませんように…

  • さくちー

    さくちー

    心配して下さりありがとうございます。大丈夫ですが息子の見てる前でやってきたのが1番腹ただしいです。
    いつでも離婚できるようにお金を少しずつ子供の方に貯めてます。

    何度考えても向こうが怒った意味がわかりません。
    1回殴るとこの女は殴っても大丈夫だとか思うんでしょうかね

    • 7月8日
すみれ

子供のためにも別れるべきだと思います。
子供にもいつか手を
出されそうで…出さないとしても
母親が父親から暴力を受けてるのを
見ると 一生トラウマになると思います。
両家共、暴力のことは知ってるんですよね?
それで 離婚して欲しくないと言う
意味がわかりません。
いくら言っても暴力は治りません
病気です。元彼がDV男でした
ヒートアップする前に早く離れた方が
いいと思いますよ。

  • さくちー

    さくちー

    2回目の時実家に戻った時は旦那の電話に出たくないと拒み代わりに父が出て最初は穏やかに対応してた父が最後は怒鳴り散らしてました。
    そもそも人の話を聞かないんですよね。
    なので私の父は離婚したら大変だけどこの男との生活も大変だとその時言ってくれました。なので父はまだ分かってくれると勝手に思っています。

    子供に手を出される前に…ですよね。

    • 7月8日