※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
ココロ・悩み

旦那が実家から帰宅後、義母に掃除を頼まれたが、つわりで体調不良。義母の対応に不安と疑念を感じている。

旦那が実家に行っていて、
先ほど帰ってきたのですが、
自分たちが住んでいる地域で今月のいつかはわからないのですが、
掃除があるらしく、
掃除を私にさせたらいいではないかと義母に言われたらしく、
体調が良ければやりたいのですが、
つわりもいつ終わるかわからず、
不安でくるしいときに、
そういうことを言われたと思うと、
義母は私の体のことを心配してくれてはいないのかなと
思ってしまいます。
義母が妊婦の時は
つわりがあっても仕事をしてたみたいで、
私が甘えているんではないかと思ってしまいます。

コメント

まま

ひーたんさんが住んでいる地域ですか?
義母が住んでいる地域ですか?

  • ひーたん

    ひーたん

    私が住んでる地域です。

    • 7月8日
  • まま

    まま

    ひーたんさんが住んでいる地域なら、ご主人が出るべきだと思います!
    そして、義母は関係ないから口出しはすべきじゃ無いと思います!

    • 7月8日
  • ひーたん

    ひーたん

    そうですよね…
    直接そう言えないのが辛いです(・・;)
    義母に対して。

    • 7月8日
  • まま

    まま

    無視でいいと思います!
    産まれても会わせたく無いですね!

    • 7月8日
  • ひーたん

    ひーたん

    日に日にそういう気持ちが大きくなってます。

    • 7月8日
へろへろママ🔰

それは言われたら嫌な気持ちになりますね。

旦那さんもそれを聞いて何も思わなかったのでしょうか?

義母とは少し距離をとるとしても、旦那さんには体調や不安な気持ち等、気を遣ってほしいですよね😥

  • ひーたん

    ひーたん

    かなり嫌です。
    何かにつけて、
    旦那を仲介していって来るので、
    すごく嫌です。
    旦那はすごい気を使ってくれるので助かってはいます!

    • 7月9日