※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
妊娠・出産

検診でエコーを受けるたびに、顔が歪んでいたりどれが顔か分からなくて心配。友達の赤ちゃんはエコーと同じで可愛い。先生に異常があるか聞くべきか悩んでいます。


変な質問すみません。

毎回検診でエコーもらえるんですが
いっつも顔がゆがんでたり
どれが顔?っていうのがおおいです
正直かわいくない

友達は同じ病院でこの周期には
完璧に赤ちゃんの顔で
産まれてきた子は
エコーにそっくりで
とってもかわいいです。

心配になってしまいます。

お腹に話しかけたら
反応してくれるし
お腹触っても反応してくれる
とっても可愛いのに

エコーが謎です
そんなに毎回歪んでるものですか?
先生にはこれがくちで〜とか
毎回説明うけるくらいです。

次の検診で先生に
なにか異常があるのか
きいたほうがいいですか?

コメント

deleted user

2人目の産院でのエコーはもはや顔すら写してないです(笑)
なので全く分からなくて家族で想像して産まれて来てからのお楽しみだね〜と言っています。

異常があるのであれば先生からお話があります。

私は生まれたからのお楽しみと思って特に見たいですとは言わないのですが、次回の検診の際に顔がいまいち分からなくて見てみたいんですがとエコーの時に伝えたら多分写してくれると思います。

毎回2人目のエコーは何故か頭上からなので(笑)頭大きいなぁ〜と思うばかりです(笑)

ちなみに1人目の産院では4Dでしたが産まれたらエコーと全く違いましたよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

  • みりのん

    みりのん


    私もずぅーっと見れなくて
    頭上か後ろ姿か…(笑)
    照れ屋さんだね〜なんて
    話してて心臓とかは
    問題ないと言われてます💓

    この間リアル4Dでエコーの時
    こっちみてたんですが
    前にへそ脳がありどかして
    みせてくれたんですが
    口と鼻の位置がおかしくて
    え?っていったら
    かわいいよ、うんかわいい
    と言われてしまい
    そうですかとしか
    いえなかったです😢
    ですがエコーでしか
    赤ちゃんの顔が見れないと
    思うと少し悲しくて😭

    とりあえず心臓など
    臓器に問題ないと
    言われてるので
    産まれてきてくれるの
    楽しみに待つことにします💓

    ありがとうございました!

    • 3月24日
ママ

毎回検診のエコーで顔見せてくれます。
検診は2Dエコーなので4Dのように綺麗には写りませんが、いつも口をムの字にして機嫌が悪そうな顔が写ります(ー ー;)
ただ、顔の前に手があったり、顔が後ろを向いているとなかなか綺麗に顔が映らないこともありますよ!
もし異常があればエコー見てるときに先生が何か言ってくれると思いますし、「これが目で、ここが鼻と口だよ」と説明してくれているなら問題ないと思います。
でも妊娠中に心配事はよくないので、気にしてしまうなら先生に聞いてみると良いと思います(*^^*)

  • みりのん

    みりのん


    毎回お顔見せてくれるなんて
    すごい羨ましいです😍💓
    いつも後ろ向いてたり
    頭上だったりで😭
    こないだこっちみてたので
    リアル4Dで見せてくれたんですが
    へそ脳が顔の前にあるから
    どかして見せるねと言われて
    見せてもらったんですが
    ボコボコの顔に
    口と鼻の位置がおかしくて
    初めてちゃんとした
    赤ちゃんの顔が見れたのに
    とても悲しくて😢
    私がえ?ってなってたら
    先生にこれが口でね〜とかの
    説明の後に
    かわいいうんかわいい
    といわれて、何も言えなくて💦
    心臓なの臓器に問題は
    ないと言われてるので
    産まれて来てくれるの
    楽しみに待つことにします💓

    次回の検診でまた
    顔みせてくれてまた
    変だったらきいてみます!

    ありがとうございました!

    • 3月24日