※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子育てが辛く、息抜きも難しい状況。育児や相談先に悩みがあり、自分を鬱と感じたくない。時間に余裕が欲しい。食事や睡眠の問題もあり、子供と離れたい気持ち。

うちの子はほんとに育てにくいです。
正直もう子供を手放したいと思う時が最近多々あります。
虐待なんてしようとも思いませんが、
以前のように可愛がれません。
産んでから1人で育ててきました。
里帰りは1ヶ月しましたがそれからは毎日1人です。
月に1回くらい実家に世話になってきました。
母がたまに子供を預かるから息抜きしておいで
と言ってくれた時も、ずっと一人がいいと思った時もありました。
自分を鬱だなんて思いたくないし
仮にそうでも認めたくない
どうしたらいいですかね。
元旦那は養育費くれたことないから
育児の相談もできないです。
実母は、あんたは考えが甘いと言われました。
甘い?甘くないよ
毎朝6時半に起きて子供の支度
保育園に送り、自分は生活のため夕方まで仕事
終わって迎え 帰ったらすぐにぐずりだす
バタバタ風呂とご飯をしてあげて
19時には寝る。もちろん1人ねんねなんてしないから私が30分かけて寝かしつける。夜中は何度も起きる
ろくな睡眠とれてないまま朝になりまた同じことの繰り返し
せめて時間に余裕がほしい
迎え行って帰ってきてギャーギャー言わないで欲しい
食い意地すごくて いくらあげても足らないから
最終的にお菓子をあげて落ち着かすしかない
もう子供と離れたいです

コメント

あ。

児童相談所などに話されてみてはどうでしょう?
お母さんが落ち着くまで預かってもらうなどしてもらって

  • ぱんだ

    ぱんだ

    おそらく無理です。甘えと言われたので 頼る人他にいないです

    • 7月8日
  • あ。

    あ。


    そちらは、子育て支援課は、ありますか?
    なぜ無理だとわかるのですか?
    甘え?今の世の中保育園に入れる人の方が多いのに
    一時的に預ける事もさほど変わらないかと思いますよ

    • 7月8日
サカママ

育てにくい、と感じておられるのはお子さんに対してですよね?それとも環境ですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    子供も環境もすべてです。
    金のために働いて働いて稼がないとっていう思いと 子育てがうまくいかないのがごちゃごちゃです

    • 7月8日
  • サカママ

    サカママ

    辛いですね。。。
    元旦那さんは養育費については全く応じてくれないのでしょうか?

    • 7月8日
まめ

毎日が淡々と過ぎていきますよね。
しかも1人で育ててるとなると大変さは計り知れません。


ちょっと疲れているようなので、電話の子育て無料相談とかしてみてはどうでしょう?
シングルの方専用の相談もあるみたいですよ。

私も利用したことあります。
色々考えすぎたとき
旦那にも相談できず
実母と考え方とか合わないので、相談できる人が居なく
このままじゃヤバイし
母親である前に1人の人間なので、自分をなんとかしてあげないと
子供を守ることが出来ないと思い利用しました。

にこ

一人で子育てなんて本当に大変ですよね💦

私は一人ではないですが、子供と離れたい、泣きたい、放り出したい、一人になりたい…すごく感じます。

いいお母さんになりたいのに、全然なれなくて、余裕がなくて、どうやったら自分が元気になれるか分からなくて😢💦

市町村の子育て支援係みたいなところに連絡するといいかもしれません💦

一時的に預かってくれるファミリーサポート制度みたいなのがあるみたいです。

私は母親向きのメンタルケアみたいなのに今度行こうと思います。

私も自分が鬱とは思わないけど、元気になる方法が分からなくて、もうすがれるものには何でもすがろうかと😂😂

一人でなんて絶対限界がきちゃいますよね😢😢ご無理なさらずに。