※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

抱っこ紐について、身長162cm、体重57kgの方がコニーのSかXSサイズを迷っています。同じ体型の方でコニーを使っている方の体験談を教えてください。

度々質問すみません‼︎

いつもお世話になっております😊
抱っこ紐について教えて下さい。

メインで使う抱っこ紐はベビービョルンを購入済👶
家の中やちょっとした時用にセカンドでコニーの抱っこ紐を検討中です。

サイズについてアドバイス下さい★

身長162cm
体重57kg (妊娠前は49kg)
比較的肩幅は狭い方です

SかXSで迷っていますが、同じような体型の方でコニー使われてる方が居たら教えて下さい🤩

コメント

ちぃ

わたし、152㌢55㌔
旦那、170㌢60㌔
で、S使ってます☺️

体重のほうが関係あるのかな?旦那と一緒に使えてます💡

最初は使いにくかったですが、足を外に出せるようになってから、すごく楽になりました✨
新生児でも両手あくので、オススメです✨
普通の抱っこ紐は中で赤ちゃん潰れてしまって、まだ使えてません💦

  • Garden

    Garden


    旦那さんと兼用できてるんですか?
    素晴らしい😂👍

    買う前から動画で使い方めっちゃ見てます笑笑
    新生児から気軽に使えるのが魅力的ですよね♡
    コメントありがとうございました😊

    • 7月9日
ママリ

157cm、47kgです
産後すぐメッシュ生地のsサイズを購入してその時は体重53kgぐらいでした!
最初はあれ?ゆるい?って感じで、新生児期から使ってましたがその時はゆるく感じて不機嫌なときや泣いてる時などは個人的には落ちてしまいそうで怖くてお尻を支えて首も抑えてで両手塞がってました💦
そんな感じだったので抱っこ紐しながら家事などは怖くて出来ませんでした😭
その時はxs買えばよかったー!と思ってましたが生後1カ月半になった今、やっとしっくりくる様になって両手も使えて赤ちゃんも気に入ってくれていて満足してます☺️ですが抱っこ紐の構造上そこまで手を上げる事が出来ないので家事や高い場所にあるものを取る等の動作は諦めてます😂

お洒落、軽い、かさばらないのでちょっと買い物行く時や散歩などにはめっちゃお勧めですよ〜😊👍👍

  • Garden

    Garden


    コメントありがとうございます🤰
    なるほど!
    やはり最初はXSで試してみようかなぁ🧐🧐
    産後体重が戻る保証はないですが笑笑

    ものすごく高い訳じゃないので、物は試しと割り切って購入してみます♡

    • 7月9日
ままり

わたしも今検討中です!
160cm,妊娠前50kgで、XS買おうかと思ってます!😭
サイズ不安ですよね

  • Garden

    Garden


    コメントありがとうございます‼︎
    惹かれますよねー♡笑笑
    同じくらいの体型でもSの人XSの人が居ると迷っちゃう💦

    ですが比較的肩幅狭くてランドセルもずり落ちてたタイプなのでXSにしようと思います🤩♥️

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    先ほど私も最終的に迷い質問させてもらったんです!
    そして、やっぱりSにすることにしました😭
    ほんと難しいです😭😭

    • 7月9日
  • Garden

    Garden


    S‼︎笑
    その決め手は何だったのですか⁇😂😂😂😂

    決心グラグラです笑

    • 7月9日