※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

体調が悪いとき、旦那が代わりに料理をしてくれるが、時間がかかるためお惣菜だけ買ってほしい。双子の面倒を見てほしいが伝えられない。

体調が悪いとき、
旦那はよかれと思って張り切って私の代わりにお買い物行ってくれて、料理してくれて、、
すごく嬉しいけど、慣れないから料理にめっちゃ時間かかるし、その間双子と遊んだり、泣いて暴れる双子をダッコしたりしてあやすのは私、、😂
どちらかというと料理とかしなくていいから、ちゃちゃっとお惣菜だけ買ってきてくれて、双子の面倒みてくれた方がよっぽど嬉しいんだけど言えないーー😂笑
そーゆーことありません?(笑)

コメント

atjn0606

わかりますー!
洗濯物畳んでくれて本当に助かるけど、片付ける場所がわからず畳んで置いてあるだけだったり。
洗い物してくれたけどなんか中途半端で終わってたり😅
文句言ったらヘソ曲げてやってくれなくなるので言わないですけどね💧

• リラックマ

リラックマ

やっぱりあるあるですよねー😂(笑)
    やってくれようとする姿勢事態はすごく嬉しいけど、中途半端にされると困りますよねー(笑)
    言い方も難しいですよね😂

• 7月8日
あゆみ

分かります!
料理したら洗い物も増えるし…💦💦
お惣菜もパックのままだしてもらえると、捨てるだけで済むのになー☺
なんて思います😀

私はあまりにしんどい時に言いました(^^;💦💦

• リラックマ

リラックマ

分かりますーーー!
    洗い物出るし、食材やたら増えてるし、困ることだらけで😂笑
    今度同じシチュエーションになりそうになったら先に言おうかな、、(笑)

• 7月8日
いーたんママ

ありますね💦
私のことはいいから
子供をよろしく!ってかんじです‪𐤔𐤔‬

• リラックマ

リラックマ

そーなんですよー💦
    飲み物やらなんやら張り切って買いに行こうとするんですけど、
    待って、その間誰が子供みるのーー⁉️ってなります😂(笑)

• 7月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

優しい旦那さんだけど
    それは辛い‪𐤔𐤔‬“〇| ̄|_

• 7月9日
  • リラックマ

リラックマ

男性って、なんか優先順位が違いますよね😂💦(笑)
    手抜けばいいのに、普段やってる掃除とかも全部やろーとするから、結局私が子供をずっとみることになるというww

• 7月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

でもいい旦那さんですね♥
    うちなら具合悪くても飲みに行きますよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• 7月9日
  • リラックマ

リラックマ

すみません、笑ってしまいました😂💦(笑)
    ホント、贅沢な悩みですよね!私だったら飲みに行かれたらチェーンかけるかなー😂笑

• 7月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

チェーンかけたらあけるまで子供たちが起きようが力いっぱいガタガタやってますよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩‪𐤔𐤔‬
    のくせにこっちが夜で歩くのは禁止なんですからもーまったくやってられません♥(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• 7月9日
怪獣娘

分かります、旦那の良かれ空回り😀💔笑

うちの場合、ブラックタイガーだのなんのって金額関係なしに買ってくるので溜息が止まらなかったのを思い出しました。笑
一食にどんだけ金掛けんねん、今日は何かおめでたい日⁉️みたいな。笑

• リラックマ

リラックマ

あーーーそれも分かります!(笑)
    普段買わないから物価とか、1食にどれくらいかけるものかを知らないですよね😂💦
    うちの場合は味噌汁なんて作ればいいのに、無駄にインスタントの高いやつとか買ってきたりもします、、(笑)

• 7月8日
ひよこちゃん

わかります。
物事の優先順位見えてないんですよね笑
うちの夫も私が体調崩すと仕事帰りに栄養ドリンクやらゼリーやらなんやらあれこれ買って帰ってくれるんですが、それはすでにうちにあるしいらないから1分でもいい、早く帰って来てくれって感じです。
ごめん、それはいいから○○してもらっていい?って正直に言っちゃってます😅

• リラックマ

リラックマ

そーなんですよ!1分でもいいから早く帰って来てほしい、それなんです(笑)
    張り切って普段やらないことやられても、なかなかうまくいきませんしね😅笑
    私も次回に向けてそれとなくアピールしときます!笑

• 7月9日