※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式のゲストについてなのですが、義母の祖母や兄弟、いとこだけ招待…

結婚式のゲストについてなのですが、義母の祖母や兄弟、いとこだけ招待して、義父の祖母や兄弟、いとこは招待しないなんてありえますか?

旦那に聞いたところ、義姉の結婚式に義父の親戚は来ていなかったと言うのです。

仲が悪いわけではなく、出産した時も義母が義父の親戚を病院に引き連れてきたし、年始はお食事もしてお年玉や初節句のお祝いも頂きました。

ちなみに義父は婿養子です。

コメント

🍎

付き合いがあるなら片方だけ呼ぶのはどうかなーと思いますね🤔
お祝いももらってるような関係ならなおさら!
来るかどうかの判断は相手方がされるので、とりあえず招待はした方が今後気まずさはなさそうです☺️

マリ

そういうこともありえるとは思います。
親族の事情は親族間でしかわからないこともありますし...

はじめてのママリ🔰

関係性や住んでいる場所次第だと思います。旦那側の親族がそんな感じでした。遠方だったり高齢だったり・・・
私の方も母方のいとこは付き合いがあるから呼ぶけど、父方のいとこは付き合いがないから呼ばなくていいとか、それぞれの関係性があると思うので両家の両親に言われたようにするのがいいかなぁと思います!