※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、夜泣きが続いています。うんちが出ないことやガスが溜まりやすいことも原因かもしれません。ストレスや注射の影響で泣いている可能性もあります。

生後3ヶ月です。
今日、2回目の予防接種に行きました。
熱もなくおっぱいもよく飲むし、昼間は機嫌よく過ごしてたのですが、夜になってギャン泣き😢
いつもは毎日でるうんちが今日は出ておらず、元々ガスが溜まりやすいので久々に綿棒浣腸してみましたが出ずギャン泣きのままでした。
今は添い乳で泣き疲れて寝てますが時々思い出したようにウワーンと泣きます。

なんとなく、注射痛くて怖かったからストレスだったのかなーと。。
思い出して泣いてるのかなーと💦
そんなことはないですかね?😅

コメント

まゆ

ありますよ〜‼️子供にとって痛かったことを思い出して泣きます😊✨

  • にゃー

    にゃー

    やっぱり!そうなんですね🤭
    いつもと様子が違うので…

    めいっぱい泣かせて褒めてよしよしして傍にいてあげようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 7月8日
  • まゆ

    まゆ

    数日は、怖い夢として度々泣き出すかもしれません😭💦
    頑張ってくださいねー😊❤️😆

    • 7月8日
  • にゃー

    にゃー

    あんなに痛い注射たくさんしましたもんね😭
    ありがとうございます、とことん付き合おうと思います☺️💕

    • 7月8日
双子のママ

男女双子ですが、男の子が3回目位までは、帰宅してから思い出し泣きしてました。
寝ながらウワーンと時々泣く。
頑張った証拠だと思います。
赤ちゃんも段々と分かってくるのか、思い出し泣きはしなくなっていきましたよ。
ウンチは出ないと心配になりますよね。
様子を見て、ご心配であれば、まず小児科に電話だけしてみると、対処法や何日様子を見て受診してください、とか教えて下さると思います。

  • にゃー

    にゃー

    双子でもそれぞれなんですね☺️!
    頑張った証拠、ほんとにそうだと思いました。
    いっぱい褒めてあげようと思います😊
    うんちは少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 7月8日
mihola

ウチも1回目の時は大丈夫だったのですが2回目のあとの次の日などは少し御機嫌斜めで泣いてましたよ😅💦
2.3日はグズグズすると言われましたよ😅💦

  • にゃー

    にゃー

    たしかに1回めは大丈夫でした😥

    さっきまではただ思い出し泣きだけだったんですが、実は今になって熱が出てきてしまって、、副反応みたいです😖

    • 7月9日
  • mihola

    mihola

    ウチも夜に熱出ました💦💦
    なんか身体熱いなぁーっと思って測りましたよ💦💦
    でも、次の日の朝になったら
    元気になってましたよ😊

    • 7月9日
  • にゃー

    にゃー

    38℃と37.5℃を行ったり来たりなのですが、明日まで様子見でいいんですよね?😖💦
    一応また泣き疲れて寝てます😢

    • 7月9日
  • mihola

    mihola

    ウチも37.7度とかでしたが
    本人は寝ててうなったりしていなかったのでそのまま様子みました🤲
    泣いたりしてると余計に体温上がりますよね💦💦

    • 7月9日
  • にゃー

    にゃー

    たしかに泣いてた時とても熱かったです😖
    このままもう少し様子を見ようと思います、何度も質問ばかりですみません💦

    • 7月9日