※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンク
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が、栄養士に3食必要と言われておやつをあげたら食欲が増し、夜ご飯が食べられなくなりました。同じ状況の方、おやつはあげていますか?泣かれたらどうしていますか?

1歳6ヶ月の子がいます!
よく食べる子で、1食の量が多くおやつなど欲しがらない子だったのであげてませんでした。
しかし、先日1歳6ヶ月の検診で栄養士さんに必要な栄養が3食だと足りない為あげた方がいいと言われたのであげてみました。
すると、もっと欲しいと泣かれたのであげてしまい、お腹いっぱいになるまで食べてお腹ぽっこり。結局、夜ご飯ほとんど食べませんでした😣

同じ位の子がいる方、皆さんおやつはあげてますか⁇
また、あげて泣かれたらどぉしてますか?

コメント

ハッピ

小さいお皿にフルーツやおかし芋などそれだけ渡して、もうあとは無いよ!っていう風にしてます!

泣かれたら、無視して他で紛らわせて夜ご飯時間にちゃんとあげます😌

• リンク

リンク

やっぱり無視ですよね〜
    ありがとうございます😣

• 7月8日
ももん

うちもよく食べる息子です💦💦

おやつはあげてましたね笑笑
少しだけ。

夕飯の調理をするときにキッチンでイタズラするので、16時頃のEテレタイムにおやつをお皿に出してテレビつけて食べながら見ててもらってます😊

もっと欲しいと言われる日もありますが、「ご飯まで何もない」と頑なにあげてません笑笑

たまに泣くときもありますが、それであげたら「泣く」=「ママは言うのと聞いてくれる」になりそうなので、可哀想ですが、こちらも頑固になります💦💦

そうしたら諦めてテレビ見るかキッチンのいたずら始めますねww

• リンク

リンク

私も泣かれても諦める事にします😣

• 7月8日
かな

おやつあげたらご飯食べなくなるので、保育園以外ではあまりあげてません!

保育園では、九時に果物と牛乳、三時にお菓子(クッキーやせんべい)と牛乳 をあげてるようです!
が、これって栄養ありますか?(笑)

私はたまに三時に果物をあげます!
夕飯食べないくらいなら、おやつあげなくていいような気がするのは母親の自分勝手なのかな?
でも、私はおやつの日課は作りたくないです(笑)

• リンク

リンク

保育園て結構おやつあげるんですね〜😵
    私もあまりおやつの日課作りたくなかったんです...😅

• 7月8日
いっちゃん

必ずあげてるわけじゃないです。
昼ごはんが早かった日や、朝昼あまり食べなかった日におやつを出してます。
うちの子もおやつのおかわりを求めてお腹一杯になって、夕飯を食べないことがあるので、それだと本末転倒だと思い、あげない日を作りました。
おかわりを求めて泣いても出しません。
お菓子以外なら出すこともあります。

• リンク

リンク

食事の量であげるかあげないかを決めるのもアリですね〜
    ありがとうございます😊

• 7月8日

うちもおやつ決まめてあげてないです。
上の方と同じ感じで、朝やお昼ご飯が軽かった時やお昼寝が午前~になってしまった時は、午後起きてる時間が長くて夕飯まで待てなくてグズるので、軽くあげてます😊

私も3食のご飯しっかり食べて欲しいのと、あまりお菓子を食べる習慣をつけたくないのもあります😊