※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

松原市で無痛分娩を希望。個室や美味しい料理がある病院を探しています。待ち時間や駐車場の情報も必要です。ありがとうございます。

2年半前に、松原市の阿部産婦人科で出産しました。
2人目を考えていますが、閉院してしまったので、他の病院を探しています。
今まで阿部産婦人科で無痛分娩で出産された方は、次の出産ではどの病院が多いのでしょうか?

松原市から通いやすく、無痛分娩で、出来れば分娩費用や検診費用の安い病院はありますか?
個室や料理が美味しいと嬉しいです。
車はあります。
持病やアレルギーなどはありません。
2歳半の子供を連れて検診に行かないといけないので、検診の待ち時間や駐車場の有無なども教えて頂けると助かります。
実家は奈良の北西部ですが、退院後実家にお世話になる予定です。

回答よろしくお願いします。

コメント

クロス

阿部産婦人科で出産しようと思ってました!
閉院するからって阪南中央病院の紹介状書いてくれました。
駐車場もあって産婦人科の前では絵本も置いてありましたよ
無痛分娩は分かりませんが個室もありましたよ
松原市ではここで出産される方が多いかと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨
    丁度閉院の時期だったのですね!
    絵本と駐車場はありがたいです😃
    でも残念ながら、阪南は無痛分娩してないんです💦
    近いので検診だけ通うのもありですね!
    検診費用は安いですか?待ち時間はどんな感じでしょう??
    知り合いの方も去年出産してました!松原の人多いですよね!

• 7月10日
  • クロス

クロス

初診は結構待ちました、でも予約をしてからはそんなに待ちませんでしたよ
    その日の検査によって値段かわりました、でもそんなに高くなかったですよ
    松原は近くに阪南中央病院しかないみたいです😔

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

予約出来るんですね!それはかなりいいですね!阿部産婦人科2時間待ちは当たり前って感じだったので💦
    前の時最初に通ったところが毎回結構支払いがあって大変だったので、阪南良さそうですね!

• 7月10日
ちゃ

私は一人目、二人目を阿部産婦人科で無痛。
ハイリスクなんで、3人目は和泉市の大阪母子医療センターで無痛でした。

松原付近なら、近隣は羽曳野医療センター、急性期医療センターです。ともに39wごろの予約のみ。自然な陣痛は待ちません。

母子医療センターは遠いし待ち時間半端ないけれど、麻酔は良かったです。

• ちゃ

ちゃ

羽曳野医療センター、急性期医療センター、母子医療センターともに駐車場完備です。

子供の遊び場が充実しているのは母子医療センター。でも子連れ受診は3箇所とも大変です。だれか子供を見てくれる人と一緒に行ったほうがいいですよ。

• 7月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    阿部産婦人科出産経験者の方のコメントありがたいです。
    羽曳野医療センターと急性期医療センターは近かったです!でも予定日を予め決めてしまうんですね💦
    阿部さんで出産した時、同じ向きで横たわってたので、片足麻酔弱くなっていたかったので、麻酔うまいところがいいです!
    やっぱり子連れ受診は大変なんですね💦土曜日に受診可能ならパパと一緒に行く予定です。
    母子医療センターは個室ですか??ご飯は総合病院みたいな感じでしたか??

• 7月10日
  • ちゃ

ちゃ

無痛についてですが
    羽曳野病院→分娩予約のみ。予約日より早い陣痛ならスタッフに余裕あれば麻酔ok

急性期→分娩予約のみ。予約日前の陣痛は麻酔不可

母子医療センター→分娩予約不可。24時間365日いつでも麻酔ok

羽曳野病院も急性期も産科医の麻酔です。母子医療センターは麻酔科医が付き添ってくれるから、痛みに対して薬の量や種類を変えて対応してくれます。

実は羽曳野病院、急性期、母子医療センターの全てで入院しましたが、全て府立病院なんでご飯は残念です。阿部産婦人科とは比較対象になりません。
    急性期は、最近きれいになりました。改装後には入院していません。

母子医療センターは個室は9000円〜です。ただし重症の方優先です。

3つの病院はすべて土曜は外来なしですよ。

• 7月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

遅くなって申し訳ありません。
    滅茶苦茶詳しい情報ありがとうございます!!!
    陣痛がいつ来るかわからないから予約日決めるの大変そうです!
    一人目は切迫早産で入院→退院→予定日より10日早く産まれたので💦
    痛みによって麻酔調整してくれるのいいですね!!最後の方麻酔が偏って片足の付け根が結構痛かったので💦
    実際に入院されたんですね。でも全部ご飯残念なんですね……。入院期間だけだから割り切らないとですね。
    土曜外来無しだと中々厳しいです。自分で運転は出来ますが、前の妊娠中は控えてたので、検診は別のところの方がよさそうですね。

• 7月19日
るな

2人目を平野の浜田病院で産みました!
松原市からとても近いです👍🏻✨
家の場所にもよると思いますが!笑笑
無痛分娩あったと思います!
分娩費用は個室で51万〜でした!そこそこですが、阪南病院は総室で平均47万強と書いてあり個室は1日につき5千円なのでそんなに変わらないかと🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
浜田病院のお祝いはフレンチの豪華なディナーでした!
別の日にスイーツブッフェもあったり、普段の料理も美味しかったです💗
駐車場、キッズスペースあり、待ち時間は少し長いです。
夜中の授乳もしっかりみてくれて、夜食のパンなどもくれます❤︎❤︎

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    浜田病院、名前聞いたことあります!!場所調べたらジョーシンの近くなんですね!よく通ります!阿部産婦人科行くのと同じくらいの時間で行けそうです!
    個室でもそんなに高く無いんですね!
    スイーツブッフェ!!スイーツ大好きです🍰
    夜食のパンとかあるんですね!お腹すくからいいですね!
    キッズスペースや駐車場ありがたいです!
    無痛分娩問い合わせてみます!

• 7月19日