※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

友達の家で2歳の子供が虫除けスプレーを顔にかけられてしまい、目が真っ赤になりました。友達の態度に不信感を抱いており、連絡したい気持ちです。明日は眼科に連れて行く予定です。

今日夕方から夜ご飯の前まで友達の家に行ったら、2歳の子供が虫除けスプレーを持って遊んでいました。
それを噴射できる状態だったらしく息子の顔にどうもかかった見たいです。
すごいギャン泣きからの目を擦って悪循環でした。
同じマンションなのでとりあえず帰ってきててすぐお風呂入れて洗い流しました。
ギャン泣きのせいもあるけど目が真っ赤👀
お風呂に入りながらも普段は泣かないのに泣いていました。
夜大好きなEテレを見てご機嫌にはなりましたが、目が真っ赤でした。
幸い息子も普通に寝付き、いまは大丈夫そうです。
赤ちゃん用の虫除けで子供がやってしまったことなので仕方が無いですが、その友達に不信感です。
○○だめでしょ?と2歳の娘さんを注意するだけ。
帰宅後にもなんの連絡もなし…
こっちから謝罪は?と連絡したいくらいです😠😠😠😠

明日一応目やには目がまだ赤かったら眼科に連れていく予定です

コメント

onigiri

そんな対応するような人だから、2歳の子に持たせたまま気にしないんだと思います。
危機感が足りない人なのだと思います。
私なら近くでそんなことしてたら、代わりに取り上げますよー

なな

ありえませんね。
基本誰か居ても居なくても、噴射できるタイプの物は絶対触らせません。

そのお友達は、何を考えているんですかね、非常識すぎて、謝りもしないのは本当に信じられません。

• なな

なな

私だったら、連絡しますし直接謝りますし病院にもついて行ってこちらが支払いするくらいです。
    もちろん、支払いしたからといって
    何にもなりませんが、我が子がしたことなのに…せめてもの責任で何かしらするのが普通の親だと思いますよ!

• 7月8日

私だったら症状に関わらず、明日、病院へ行ってその旨を報告すると思います😑

どうぞお大事にして下さい。

ママリ

謝罪がないのはあり得ないですね💦
子どもがやったことだからしょうがない、と思っているのでは、、😩
そもそも虫除けスプレーを子どもの手が届く所に置いてあることがおかしいです。
お子さん、何事もないといいですね😭💦