※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちい、
妊娠・出産

ベビープラスを使っている方、効果について教えてください。

ベビープラスという胎教グッズを使っていた方、その後お子さんの様子はどうですか?
私は1人目の時使っていて、今2人目でも朝晩やっていますが、みなさんの効果はどんな感じか気になって…
良ければ教えて下さい(^^)
※そもそもベビープラスって何ですか?というコメントは控えて下さいσ^_^;使った方でよろしくお願いします!

コメント

chez

1人目から使いましたが、1人目はなかなかそんなに大人しい育てやすい子ではなかった気がしました(^_^;)
チャイルドシートでもギャン泣きだし、ベビーカーも拒否だし、離乳食も食べないし…
で、2人目はたまーに使ってました。
2人目はめっちゃ育てやすい子でした(。◠‿​◠。)
3人目、もうお蔵入りです!笑
きっと、その子の個性なんだろうなって思います。

さっちいさんはどうですか??

• さっちい、

さっちい、

コメントありがとうございます!!!
    私は比較する子がいないので、どうなのかイマイチわかりませんが、他人に「この子は育てやすい子でしょう」とか「これなら2人目出来ても大丈夫そうだね〜」と言われます。どこをどう見てそう言っているのかは不明ですが…
    確かに生後1ヶ月の頃から表情豊かで1ヶ月検診で先生に「これだけおしゃべりできる子そういないのよー」と言われた事を鵜呑みにして喜んだり、卒乳も自然と出来たし、言葉も真似して話したり、親バカながら良い子だわーと思っていますが(笑)
    でもchezさんと同じでそれぞれ個性なのかなーと思って!ベビープラスのおかげとは言い切れないかなと私も思っています(^^)
    ただやってマイナスにはならないのかな?と思ってたまに忘れながらも今使ってますがf^_^;
    でもコメントがほぼなかったので、認知度はやっぱり低いんですね〜。今は人気商品なのか3万円くらいで売っていて驚きました(; ̄O ̄)

• 3月25日
  • chez

chez

えー!!!3万もするんですか⁈
    まぁ、元々高いですもんね…
    3人目産まれて落ち着いたらオークションに出品予定です。笑

うちの上の子も、確かに言葉も早かったし外ではとても良い子だった気がします!!笑

• 3月25日