※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっくま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの便が1日5~6回で、柔らかめです。下痢かどうか心配で、食べ過ぎや冷え、感染が原因か悩んでいます。赤ちゃんの便の状態について教えてください。

11ヶ月の赤ちゃんの便について質問です。

離乳食3回食、形状は歯茎でつぶせるくらいのみじん切り、ミルクは1日二回(朝夜各200~240)摂取しています。

最近便が多いときで1日5~6回でます。水様便ではなく不消化便で柔らかめ(おかゆぐらいの柔らかさ)です。これって下痢なんでしょうか?

機嫌もよく熱や嘔吐などありません。

いまいち赤ちゃんの下痢ってどんなかんじなのかわからず(>_<)

食べさせすぎ?冷え?感染によるもので便の回数が増えたのか悩んでます😭

みなさんどんな感じの便がでていますか?

コメント

ぶどう

子供が同じ月齢です。ミルクはもう飲んでいません。排便は一日一回で、大人と同じ感じの普通便です。
手づかみで色々食べてます。

• まみっくま

まみっくま

ミルクはもう飲んでないんですね💡普通便で1日1回、なるほど…‼️やっぱり回数も多いので下痢なのかな(>_<)

• 7月8日